夫婦間腎移植、術後1年半の記録

腎移植

夫婦間腎移植における提供者(ドナー)を経験した術後1年半の記録です。

検査通院

移植手術後、6回目になる検査通院に行ってきました。

今回は中期の検査と言うことで、血液検査と尿検査だけの簡単な検査です。

血液検査は概ね順調。腎機能の正常さを示すクレアチニンの値は1.19。前回が1.21なので横ばい安定ですね。

残念なのが尿酸値が下がらない事。1日おきに痛風治療薬のサロベール(アロプリノール)を飲んでいたのですが、それでも8.6と良くない値でした。

これは上がりすぎというコトで、今後しばらくは毎日サロベールを服用し様子を見る事となりました。

次回は半年後なので、年が明けた1月の予定です。無事に尿酸が下がっていると良いんだけどな~。

ブログ「Hinemosu」では、以下のような関連記事も書いています。
タグ 『腎移植』 の関連記事 - Hinemosuタグ 『腎移植』 の関連記事 – Hinemosuhatebu_button
プリン体の多い食品一覧 | Hinemosuプリン体の多い食品一覧 | Hinemosuhatebu_button