ニュース拾い読み(2012年4月20日)『山本“KID”徳郁 五反田駅でホーム転落男性を救い出した』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

サンワダイレクト iPadケーブルホルダー ホワイト 200-CA020W

[N] iPad電源ケーブルをひとまとめにできる「iPadケーブルホルダー」
これは良いアイディア。iPadの純正ACアダプタと合体させるケーブルホルダ。カタチが猫なのも惹かれるわ。

アメリカ国立自然公園のデジタル写真集がセール中。iPadユーザーなら持ってて損はないよ。


ミラーレス一眼カメラ専用高性能標準レンズ 19mm F2.8 EX ND 株式会社シグマ
気がついてたらシグマ 30mm F2.8 EX DNと19mm F2.8 EX DNが発売されてた。19mmはちょっと気になるな。
Cat Alarm Clock – YouTube
毎朝5時になると、猫がこうやって起こしに来るんだって。

誰か作ってください_:(´ཀ`」 ∠):_ on Twitpic
これ欲しい!
ION Audio iPad拡張ゲーム・コントローラ iCADE

iPadがアーケードゲームに? 一体型ガジェット“iCade”の使い方解説と対応ゲームインプレッション – ファミ通App
iPadとBT接続して使うコントローラー。アーケードゲームテイストになるのが面白いけど、買っちゃうほどではないかなー。

朝日新聞デジタル:司法試験合格者数3千人「多すぎ」 総務省、削減を勧告 – 政治
プログラマー→ドクター→弁護士。国の人材調整はことごとく失敗してるね。

Honda | 新型軽二輪スクーター「PCX150」を新発売
思ってたより全然安い…高速巡航は難しいだろうけど、「国道20号完全走破」と「横横利用でかれ~往復」で150が魅力的にみえるんだよなー。

Logitechから iPad カバー兼BT キーボード Ultrathin Keyboard Cover – Engadget Japanese
おもしろーい。もう少しお安くなったらウッカリ買っちゃいそう。