3入力1出力の自動HDMI切替器「SW-HD31」購入

レビュー

SANWA SUPPLY HDMI切替器(3入力・1出力) SW-HD31

サンワサプライ製のHDMI切替器「SW-HD31」を買いました。ヨドバシ.comで2,650円でした。

この製品は3入力1出力のHDMI切替器で、テレビのHDMI端子1つに、HDMI機器を3台まで繋げられるようになります。

「SW-HD31」フォトレビュー

そんなワケで、「SW-HD31」のフォトレビューをお届けします。

外箱正面。3台の機器を簡単に切り替えられるのが特徴です。
DSC02925.JPG

外箱裏面。撮影が下手くそでちょっと暗いですね。
DSC02926.JPG

本体を上から見たところ。撮影が下手でモアレのようなモノが写ってしますが、テカテカ素材の綺麗な黒色です。
数字横のポッチが赤色LEDで、現在使用中のポートが一目で分かるようになっています。右端にあるボタンを押すと入力ポートが切り替わりますが、自動切り替えに対応しているため使用頻度は低いです。
DSC02927.JPG

側面の接続ポート。適度な間隔で、入出力共に1面に配置されています。ケーブルが全て同一方向に配置できるため、きれいに設置できます。
DSC02928.JPG

「SW-HD31」の使用感

良好です。

3入力1出力なのに軽量・コンパクト。しかも接続されたHDMI機器が起動すると、自動で入力ポートが切り替わる「自動切替え機能」が付いています。

我が家ではPS3とXbox360、それとノートPCを接続していますが、使いたいと思った機器が自動で選択されるのは便利ですよ。

それと、他社同等品では自動切り替えのみ対応だったりしますが、本製品はボタンによる切り替えも可能となっているのがポイント。間違ってポートが切り替わったとしても、ボタンで適切なポートに切り戻すことが可能です。

お値段も控えめですし、テレビのHDMI入力が足りなくて困ってるヒトは「SW-HD31」を買うと良いと思いますよ。オススメ♪