お嫁さん企画のミステリーツアーに行ってきた

名古屋,旅行

いったい俺はどこに連れて行かれるんだ?!

と言うことで、お嫁さん主催のミステリーツアーに行ってきたよ!

今回はおいらの誕生日祝いと言うことで、行き先は秘密にして旅行を計画して貰いました。

お嫁さんの努力の甲斐あって、どこに行くのか当日になっても謎のまま!

マイカーか?飛行機か?電車なのか?移動手段さえ不明のまま迎えた当日、赴いたのは…

新横浜駅、東海道新幹線乗り場です!
DSC04343.JPG

と言っても、まだ行き先は分かりません。名古屋?京都?大阪?ドキドキする気持ちをアルコールで抑えつつ、辿り着いたのは…
DSC04363.JPG

名古屋でした!
DSC04369.JPG

そして早速、最初の目的地に到着!
DSC04370.JPG

こちらはJR名古屋駅新幹線ホームにある、きしめん「住よし」さん。アメトーーク!で知り、いつか夫婦で行きたいねと言っていたお店だったりします。
DSC04371.JPG

駅ソバですが、その味は「名古屋イチ」とも評されるほど。ホームにしかないお店なので、わざわざ入場券を買って食べに来るお客さんもいるそうです。
DSC04373.JPG

念願のお店でランチを堪能後、宿泊先となるヒルトン名古屋で荷を降ろしつつ小休止。
DSC04384.JPG

と思ったら移動再開。次の行き先も分からぬまま電車に揺られ、辿り着いたのは…
どこに連れていかれるんだろう?

東山動物園!って、どこだよここ?!
DSC04395.JPG

どうやら動物園は仮の目的地のようで、真の目的地は、ひときわ目立つあの塔らしいです。
これから、あの塔を登るらしい。

「予約は6時だから」と言う謎の言葉により、園内を見学しつつ時間を待つことに。
DSC04422.JPG

平日だからなのか、園内は閑散とした感じ。
DSC04423.JPG

リラックスし過ぎのカンガルー…
DSC04428.JPG

一羽だけ、妙にデカいペンギン…
DSC04442.JPG

片脚が上がったままのヒトコブラクダ…シュールな動物が目に付く不思議な動物園でした。
DSC04449.JPG

いよいよ時間です。キリンさんエレベーターに乗り、塔の最上階に向かうと…
DSC04467.JPG

そこはお洒落で雰囲気の良いフレンチのお店でした!
DSC04475.JPG

地上134mからの景色と、おいしいフランス料理を楽しんでいると、不意に店内が暗くなります。
DSC04493.JPG

甘いムードの音楽と共に、大スクリーンに映し出されるメッセージ。まさか!これは!そう!お嫁さんからのサプライズ・プレゼントです!
DSC04497.JPG

こんな立派なケーキまで!ヒデト感激!
DSC04499.JPG

食後は、謎の塔こと東山スカイタワーから見える夜景を堪能しました。
DSC04510.JPG

お嫁さん渾身のプランを楽しんだ名古屋旅行初日。明日はどこに行くのか、楽しみです!