2011年に買って良かったモノまとめ

レビュー,日記

昨年2011年に購入したモノの中で「これは良いモノだ」と思えたモノを紹介します。

上にあるモノほど「良かった度が高い」とお思いください。文末に各アイテムの関連記事も添えておきますので、「☆」印の付いたリンクもチェックしてね。

iPhone 4S

【未使用品】iPhone 4 32GBブラック(香港版正規品SIMフリー)

iPhone 3GS 16GBからiPhone 4S 32GBに乗換えました。

全体的な動作が軽快になり、カメラ画質もアップ。ROM容量も倍増して良いこと尽くめです。

2年償却の月額2,500円計算でも、余裕でモトが取れる気分だよ。

デジタル一眼カメラ「NEX-5ND」

ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-5N」ダブルレンズキット(ホワイト)SONY NEX-5N NEX-5ND-W

ソニーのデジタル一眼カメラ「NEX-5ND」も買って良かった。

これまで以上に写真を撮るのが楽しくなって、毎日のようにネコ達を撮影しています。

PowerShot S95も良いカメラだと思ったけど、比較すると可哀想なぐらいに次元が違うね。

サーキュレーター「DKS-20W」

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

室内の空気をかき混ぜるための道具。

夏場はエアコン、冬場はストーブと一緒に使うと冷暖房の効率が上がります。

室内干しの洗濯物を乾かしたりにも使えるし、この値段なら全てのヒトにオススメできるかな。

トラックボール「ExpertMouse」

ケンジントン ExpertMouse (OpticalBlack) (USB/PS2)

初めてトラックボールを買ったけど、これは良いモノだね。

腕を動かさなくて良いので手首への負担が少ないし、大画面でも素早くカーソル移動が出来る。

マウス操作で腱鞘炎気味だったけど、コレのお陰でバッチリ解消したよ。仕事でPCを使ってるようなヒトにオススメです。

モバイルバッテリー「QE-PL201」

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K

長時間の外出対策としてモバイルバッテリーを買いました。

大容量・高出力のお陰で、外出時の安心感が大幅にアップしたよ。

モバイル機器を複数台持ってるような人は、価格にメゲズにこれを買ってください。

USBケーブル「スマートコネクト3」

synaps トリプル巻取式多機能USBケーブル ブラック JC-5688B

1本でiPhone、Micro USB、Mini USBと3種類のコネクタ形状をカバーするUSBケーブル。

モバイルバッテリーとコレ一本あれば、大抵のことは用が済みます。

コレもモバイル機器を複数台持ってるような人にお勧めだね。

メモリカード「Eye-Fi」

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

デジカメをワイヤレス対応にしてくれる便利なメモリカード。

自宅で撮ってるときなら、シャッターを押した数秒後にはパソコンで写真を見られます。

毎日のように子供やペットの写真を撮るようなヒトにオススメです。

iPhone用アームバンド「Sportwrap」

XtremeMac iPhone 4/3G/3GS/iPod touch用 スタイリッシュ アームバンド Sportwrapシリーズ IPP-SWP-13J

iPhoneを二の腕に固定するためのバンド。

バイクの運転時、これを使って左手の手首近くにiPhoneを固定し、信号待ちでナビやメッセージを見たりするのに使ってます。

もちろんジョギング時にも便利に使えるし、サイクリングにも良いと思いますよ。

今年も買うぞ!書くぞ!

振り返ってみると、主要な「買ったもの」は全てブログ記事に起こしていて、我ながらアレだなーと思ってしまいましたw

これに懲りず、今年も買うぞ!書くぞ!