ニュース拾い読み(2011年11月10日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


asahi.com(朝日新聞社):不正指摘した監査法人解約 オリンパスが09年 – ビジネス・経済
良く分かってないんだけど、監査法人の指摘事項って公開されていないの?なんで2009年の時点で「なにかがおかしいぞ?」って流れになってないの?

キヤノン、GPS内蔵でフルHD撮影も可能な「PowerShot S100」 -AV Watch
我が家愛用のデジカメ「PowerShot S95」の後継機が出たよ。

asahi.com(朝日新聞社):運転経歴証明、生涯有効に 免許証代わりの身分証明 – 社会
免許を返納すると「運転経歴証明」ってのが貰えるんだって。知らなかった。

Michael Bay’s Need for Speed The Run TV Commercial – YouTube
映画トランスフォーマーの監督などで有名な「マイケル・ベイ」指揮によるゲームのPV。まるで映画の予告編だよ。

イ・パクサ(李博士)民謡メドレー2011 – YouTube
イ・パクサのポンチャック。帝王健在!

Funny Cat Playing Basketball – YouTube
バスケットボールで遊びたくて仕方がない猫。これはかわいい。

iPhone関連


知らないうちにiPhoneにアプリが6個もダウンロードされてるんだが : iPhoneちゃんねる
iTunesにクレジットカードを登録してる人は、念のため解除することをオススメするよ。

iOS5 アドレス帳にTwitterIDを設定すると写真が簡単に設定出来る | goryugo
俺の3GSでは「Twitter ID」の欄が表示されなかった。

ロシアのナビを搭載したiPhone4S 米ロの衛星システムを組み合わせ世界はますます便利に
iPhone4SはアメリカのGPS以外に、ロシアのGLONASSも利用しているらしい。

公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の設置数が4万を突破 – ITmedia +D モバイル
auもWi-Fiスポットを増やすため努力しているようだ。