iPhone用アームバンド「Sportwrap」を買ったよ

iPhone,V125G,ランニング,レビュー

XtremeMac(エクストリームマック)社のスタイリッシュなアームバンド「Sportwrap」を買いました。ヨドバシ・ドット・コムで2,280円でした。

XtremeMac iPhone5S/5C/5/4S/4/3G/3GS/iPod touch対応 軽量スポーツアームバンド スポーツラップシリーズ ブラック IPP-SPN-13

「Sportwrap」購入理由

今回購入したアームバンドは、iPhoneを腕に固定するために使う道具です。

本来はジョギング時などに使用し、両手が空いた状態で運動できるようにするためのモノ。ですが今回は「ツーリング時、iPhoneを固定するための器具」として購入しました。

昔から、バイク運転中にiPhoneを手軽に見られたらなぁと思ってたんですが、世にあるバイク用固定器具の類は大型バイク用ばかり。愛車のアドレスV125Gのような小型車用はトンと見つからず、バイクへの固定を諦めていたのです。

そんなある日、ふと「バイクに固定するんじゃなく、自分に固定しちゃえば良いんじゃね?」と思いつき、これは試してみるしかないね!と言う流れで購入に至った次第。

「Sportwrap」フォトレビュー

以下大きめ写真を使用した「Sportwrap」のフォトレビューです。

外箱。パッと見「あれiPhoneが入ってる?」と勘違いしてしまいました。
IMG_3356

外箱裏面。シールの斜めっぷりが良い味出してます。
IMG_3357

説明書。余ったイヤフォンケーブルを巻き付ける小道具も付いてたんですが、使い方が良く分っていません。
IMG_3362

アームバンド本体はこんな感じ。中に入っているのはiPhoneを模したカードです。
IMG_3359

アームバンドを裏から見るとこんな感じ。バンド裏面がマジックテープになっていて、締め付け具合を調整できるようになっています。
IMG_3360

マジックテープを固定したときはこんな感じ。
IMG_3361

調整幅は広めですが、細く締めるのは苦手。腕のほそーい女性だと、うまく固定できないかも知れません。
IMG_3364

それから表面のカバーがザラついていて、周囲が明るい場合は画面が見にくくなります。もうちょっと透明度が高いと嬉しかったんだけどなー。
IMG_3366

「Sportwrap」の使用感

ここ一ヶ月ほどバイク乗車中に「Sportwrap」を使っていますが、概ね満足度が高いです。

iPhoneを腕に固定し、バイクツーリング中の信号待ちなどで、GPSナビやルートロガー、天気確認やメッセージのチェックなどに活用しています。
IMG_3427

それから本来の用途であるジョギング時にも使っており、こちらもなかなかに良い感じ。

締めればキチッと腕に固定されるし、中もピッチリしていてiPhoneが抜け落ちたりする心配もなし。アームバンドが蒸れたりザラついたりすることもなく、とても快適に使えております。

スポーツ時にiPhoneを使いたい!ってヒトや、ツーリング・サイクリング時にiPhoneをチョイ見したい!ってヒトは、このアームバンドを使うと良い感じに活用できるかもですよ(^^