東日本大地震から五日後の町田駅前

写真日記,東日本大震災,町田

本日も愛用のデジカメ PowerShot S95片手に、町田駅前の様子を撮影してきました。

簡単なコメント付きで写真を置いときますね。

町田ヨドバシ

営業していましたが、計画停電の影響で13時閉店の張り紙がありました。

IMG_2165

店頭には、売り切れ商品を示す案内板がありました。

IMG_2164

JR町田駅

今日から横浜線が運転を始め、JR町田駅にも活気が戻ってきました。

IMG_2168

でもまだ、駅に続くエスカレータは停止しています。

IMG_2166

エレベータも止まっているので、南口から駅に行くには階段を上るしかない状況です。

足の不自由な人や、ベビーカーを押すパパ・ママが苦労している姿を見かけたので、早急な改善を望みたいところです。

デパート

昼間が計画停電時間だったこともあり、主なデパートは閉店していました。

IMG_2170

計画停電終了後の、夕方からオープンすると告知している店舗が多かったです。

計画停電

今日は駅前地区の停電時間が昼時で、駅前の飲食店やコンビニは、軒並み一時閉店していました。

IMG_2177

そんな中、店舗前のスペースを利用して営業しているお店もありました。

IMG_2178

信号も止まっているため、警察官による誘導が行われていました。

IMG_2173

お仕事頑張ってくださいね!

IMG_2180