Hinemosu

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その5

【2ch】ニュー速クオリティ:意味がわかると怖いコピペ」に載ってた内容を無粋にも解説するよ。誤解があったら指摘してね。

コメントに全レスするのは諦めましたが、全て目を通して参考にさせてもらっています。貴重なご意見ありがとうございます。

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、の目次

「意味がわかると怖いコピペ」の解説シリーズは全6本の記事です。よろしければ他の「怖いコピペ解説」もお読み下さいね。

アパートの壁

304 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 21:19:07.97 ID:AToMZM+a0
この前大学に通うために地方へ行った友達から電話がかかってきた。
結構夜遅い時間だったけど、
久しぶりの電話だから寝るまでの時間大いに盛り上がった。
ただ、そいつの話で一つ気になる事があった。
隣に住んでる奴がオカシイらしい。
朝会っても挨拶もしないし何より臭い。
頭はボサボサ、服はボロボロでどうみても風呂に入ってなさそうな格好らしい。
行動もおかくて、カラスを捕まえて殺したり、
猫の尻尾を切ったりと近所でも有名な基地外とのこと。
またそのアパートの壁が薄くて、
夜中ゴソゴソ何かをしている音がいつも聞こえると言っていた。
まだ実害が無いから今の所は心配無いと言ってたけど、
気持ち悪いから機会があったらすぐ引っ越したいんだとさ。
その後、友達が殺されたのは言うまでもない。

壁が薄いアパートで隣の住人の悪口を言いまくった
→ 全部隣のヤツに聞かれてた
→ 友達は基地外に殺された

別解:「ゴソゴソ何かをしている音」は壁に穴を掘っていた
→ 穴が開通し友達は基地外に殺された

そんなことで

406 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 22:03:06.30 ID:AToMZM+a0
某自殺サイトのオフ参加したんだけど、結構可愛い女の子とかいてびっくりした。
オフ会ではみんななんで自殺したいのかとか、不幸自慢大会みたいになってて
俺もたまたま隣に座った結構可愛い子に、「なんで自殺考えてるんですか?」って聞かれたから
「実はまったく女の子にもてなくて、いまだに童貞なんですよ・・・」って言ったら、
「そんなことで自殺を考えるなんて馬鹿みたい」って言われて、オフ会二人で抜け出して
そのままホテル行ってヤラせてくれた。
初体験終えた後は、こんなことで悩んでたなんて馬鹿らしいって思った。
それを気づかせてくれた彼女にも本当に感謝した。
それで彼女に「本当にありがとう。ところで○○さんはなんで自殺しようと思ったの?」って聞いたら、
「実は私、エイズでもう長くないんだ・・・」って涙ぐみながら話してくれた。

主人公はエイズを伝染された(かも)

完全自殺マニュアル

452 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 22:24:18.49 ID:AToMZM+a0
俺の友人に東京消防庁の消防士と地元交番の警察官がいて、お互いにとても仲が良い。
そんな友人達の話なんだがこのまえ
久し振りに会って居酒屋で三人で飲んだんだ
消防「この前現場があってさ、親子が三人仲良く川の字になって
黒コゲで死んでんだよ。良く火事になったら落ち着いて逃げましょう、
なんて言うだろ?それは不可能なんだよね、
ガス吸うとまず体が動かなくなるわけ、
意識のある中でジワジワと焼かれていくんだ。
だからきっついんだろうな・・・」
警察「署で聞いたな、その事件放火じゃなかった?
ひでー事しやがる。最近俺も仕事で行ったよ現場。
駐車場で練炭自殺があってさ。マジやっぱりおっかねえ
、練炭なら苦しくないなんてのは大嘘らしい、顔が変だったもの」
俺「少し前硫化水素なんてのも流行ったな」
消防「あれも駄目、あっさり死ねるなんて大嘘、ガスマスクしてないと不味い
実際緑色に顔変色して苦しみもがいて死ぬから」
警察「それも聞いたな、ここらで流行ってるよな最近
まあ確実なのはやっぱり縄で首吊りだな
それも誰にも発見されないように樹海で」
俺「こえー話すんなよ、まるで完全自殺マニュアルみたいじゃねーか」
消防「馬鹿言うなよ(笑)」

そして別れたあと、警察の友人から電話がかかってきた
「おい今日の話は誰にも言うな」
結構真剣な口調だった、いきなりの事でで全く意味が分からない
それが何だか怖かった

消防士が犯人。
→ 消防士は火事の最中「意識のある中でジワジワと焼かれていく」ことを見たような口ぶり
→ 消防士は「硫化水素自殺の死ぬ瞬間をガスマスクしたまま見ている」口ぶり
→ 東京の消防士なのに、地元の放火事件の現場に詳しい
→ 「少し前に流行った」硫化水素自殺が、地元では「流行ってる」
→ 「警察の友人」は消防士が怪しいと気がついた
→ 「警察の友人」は、それとなく「樹海で自殺に見せかける方法」を消防士に提案
→ 消防士が樹海に行けば犯人が分かるチャンスなので、余計なことをされないよう「俺」に口止めした

キャー!

460 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 22:28:15.74 ID:bvDcfwYI0
外で散歩をしていたら、「キャー!」という女性の悲鳴が聞こえた。
私は驚いて行ってみると道路で女性が、縦2m・横2m・暑さ50cm程の鉄板らしき物の前に座りこんでいた。
その女性に話を聞こうとしたが、ビックリしたのか話せない。
すぐに作業服を着た人が来て訳を話してくれた、どうやらビルの上で工事をしている時に落としてしまったという。
幸い怪我人は出なく、女性は驚いて腰が抜けてしまっただけらしい。
それにしても赤いタイルの上に真っ黒の鉄板とは不気味である。

散歩も飽きて夕陽が暮れ前に、もう一度その場所に寄ってみた。
その鉄板らしき物はまだ残っていた。とても重いので処理ができてないのだろう。
危ないからか、近づけないように警備員のような人がいた。
先ほどの女性もいた。声をかけてみた。
「先ほどは驚かれたことでしょうね」
女性は
「驚きました。悲鳴を聞いたときはビックリしました」
と返してくれた。

鉄板の下に女性がいた
→ 「怪我人は」出てないが死人が出た
→ 「赤いタイル」は血の色
→ 落ちた女性は「悲鳴を聞いた」

写メ

474 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 22:35:25.18 ID:iTI+FZ6e0
妹「(俺の友達)くん遊びに来んかな」
俺「(俺の友達)?なんで?」
妹「呼んでくれん?」
俺「うちに?呼んでどーすんの」
妹「ちょっと一緒に写メ撮ってもらいたい」
俺「え、何、好きなん」
妹「いや、私のタイプではないんだけど」
俺「何それ」
妹「あの、真面目な話なんだけど」
俺「え?うん」
妹「ゼミの友達と話しててね」
俺「うん」
妹「うちのお兄ちゃんだってかっこいいよ~とか言っちゃったのね」
俺「ああ」
妹「写メ…」
俺「ごめんな」
妹「ううん」

兄である「俺」がブサメンなので、代わりに「俺の友達」を兄と偽って写メ撮りたい

2つの着信音

475 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 22:35:30.51 ID:vh+zGNJH0
ある休日俺は友人2人とドライブに行った
友人Aが車を運転しながら
「こうして3人で集まるのは久しぶりだな」
助手席で俺は携帯をいじりながら
「そうだな、今日は楽しもうぜ」
後部座席で友人Cが携帯を片手に
「キャハハハ、心配するなって他の女と一緒じゃないよ
男しかいないって!和美は心配性だな~・・・・・」
Cは最近和美という彼女ができたらしく、俺達に彼女の自慢話ばかりしてくる、
おまけにさっきから俺達との会話そっちのけで彼女とずっと電話している
俺と友人Aはうんざりしていた

「そういえば俺メルアド変えたんだ、最近迷惑メールが多くて
いまからみんなに新アドレス貼ったメール送るね」
「おう!送ってくれ」

「ところで今度のデートはどこ行きたい?和美の好きなとこでいいぜ・・」
俺は彼女との電話で浮かれているCを無視して友人全員にメールを一括送信した
「ピロピロ~♪ピロピロリンリン~♪」
「チャラチャラ~♪チャララララ~♪」
車内に2つの着信音が響き渡る、よかった無事に届いたみたいだ

友人Cの彼女話はデマ
→ 「2つの着信音」がなった
→ 2つは友人Aと、通話中であるハズの友人Cの着信音
→ 通話中にメールは届かない
→ 通話しているふりをしているだけのエア彼女

留守電

499 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/01/02(土) 22:44:57.77 ID:AToMZM+a0
6月の終わり頃、アパート暮らしの大学生が、腐乱死体の状態で発見されました。

兄の勝巳さんが呼ばれ、身元確認に続いて、留守電のメッセージが再生されました。

3月14日-母親から 思い出話、途中で切れる。
3月16日-友人から 旅行の誘い。
3月21日-父親から 祖父が会いたがってる旨。
4月25日-友人から 大学に顔を出せと。
5月1日-母親から 勝巳に連絡しろと。

そこでテープが終わり、

「ご両親からの電話はいつも深夜2時過ぎですな」と
刑事がつぶやくと、勝巳さんがうなずいてから言いました。

「両親は、僕らが小さい頃に死にました・・・」

死後の世界からの通話で、「兄の勝巳」も呼ばれている
→ 両親は小さい頃に死んでいるのに電話
→ 「いつも深夜2時過ぎ」は丑三つ時
→ 死んでる母親、死んでる父親、死んでる祖父から弟に「会いたがってる」
→ もしかすると「旅行の誘い」は三途の川巡りの誘い?
→ (現世の)友人から「大学に顔を出せ」の時点で弟は死んでいる
→ そのあとに母親から「勝巳に連絡しろ」と指示。死んでいる弟に「兄に連絡しろ」と言うことは…
→ にげてー

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、の目次

「意味がわかると怖いコピペ」の解説シリーズは全6本の記事です。よろしければ他の「怖いコピペ解説」もお読み下さいね。

Exit mobile version