2009年8月18日の雑記

日記

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー(ブラック)

Xbox360コントローラーの左スティックをクリックしても反応しなくなってきた。BF1943でダッシュしすぎたみたいだ…

一度バラしてみるつもりだけど、新しいのを買った方が早いかなぁ。


twtr2srcと言うサービスでTwitterのHTMLログを取得して、手動でセコセコタグを書き換えた上にCSSを被せて、自分が昨日つぶやいた内容をソレっぽい形でまとめてみた → 『2009年8月17日のつぶやき – Hinemosu

気が向いたら、twtr2srcのHTMLソースを自ブログ用に自動変換する仕組みを考えよう。


民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。

日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」 – MSN産経ニュース

ん?「けしからんこと」は「神聖なマークである民主党旗が、きちんと作られなかった」に掛かってるの?つまりは「日の丸」を切り貼りしたのを謝ってるんじゃないってコト?


民主、社保庁を当面存続 年金機構移行を凍結、秋に法案 – 47NEWS(よんななニュース)

民主党政権で社会保険庁は存続だが日本年金機構は廃止の件: 極東ブログ

官僚が居なくなると「政治主導が出来ない」から、悪名高き社保庁を存続させるんだって。

言いたいことは分かるけどさ。民主党がそれやっちゃダメなんじゃねーの?日本の素晴らしい官僚機構をぶっ壊すのが仕事じゃなかったの?やっぱりお役人様が居ないとなんにも出来ないの?


新型インフル「第2波」の可能性 厚労相19日に会見、注意喚起へ[NIKKEI NET]

そろそろマスクの在庫を確認しないとな。