伊香保温泉、2日目

伊香保,旅行,温泉

るるぶ草津 伊香保 四万 軽井沢’10 (るるぶ情報版 関東 19)

この記事は『伊香保温泉『ホテル木暮』に宿泊』の続きです。

伊香保温泉『ホテル木暮』に宿泊した2日目の朝から始まるよ。

朝食

目覚ましに叩き起こされ7時半起床。一番ランクの低い部屋なのに、騒音に悩まされることがなかったのは好感触。

朝食は良くあるバイキング形式だったけど、一般的なホテルに比べてワンランク上な感じ。ちゃんとした食材を、ちゃんと調理したものが食べられたよ。細かな批評は面倒なので避けるけど、「七味が香る」とか細かいところがキチッとしてた。

昨晩の夕食に続き、グレートな食事だったぜ。

最後のひとっ風呂

朝食後にそのまま大浴場へ赴き、最後のひとっ風呂を浴びてきたよ。

昨晩から男女が入れ替わり、千遊が男風呂になっていました。こっちのお風呂もとても豪華だったけど、立ち湯とジャングル風呂がある「千楽」の方が好みだな。

観光失敗

天気が良ければ榛名山なり伊香保ロープウェイに行くつもりだったけど、外は生憎の雨模様。

予定を変更して有名な石段街を見に行ったんだけど、ここって全く駐車スペースがないのね :-( 道が狭いのもあって路駐すらムリ… 残念ながら縁がなかったと諦めて、どこも観光せずに帰ることにしました。ちょっと残念だったな~。

復路

渋川・伊香保→関越→鶴ヶ島JCT→圏央道→あきる野IC→16号→八王子バイパス→町田。あきる野ICって初めて使ったよ。こんなトコロにインターチェンジがあったんだ…

まとめ

伊香保温泉『ホテル木暮』は良いお宿でした。そこそこのお値段を取られるけど、それに見合った良い経験を得られます。昭和天皇・皇后陛下が宿泊されたこともある格式の高いホテルですので、両親や祖父母へのプレゼントなどにも使えると思います。

天候に恵まれず伊香保観光ができなかったのが残念なので、数年後辺りに伊香保リベンジを計画したいと思います :evil: