グラップラー刃牙、読了 とか(2009/05/13の雑記)

日記

グラップラー刃牙、全42巻読了。まぁ面白かった。

邪魔なのですぐに処分するつもりなんだけど、全42巻を4千円で買う人いる?Amazonギフト券を贈ってもらえれば、着払いで送り付けて差し上げます。特に応募がなければ週末辺りにヤフオクに出品予定。

びみょ~にデザイン修正中。複数に分割されていたCSSファイルを結合してるんだけど、適宜修正を繰り返したファイルだから内容がグチャグチャ…整理が付くまで時間が掛かりそうです。

オーディオインタフェースのUA-5も届いたし、マイクのECM8000も届いた。さっそく録音してみるぜ!と思ったらキャノンケーブルがない。適当な安いヤツを買おうと思ったら、3mケーブルでも2千円以上していてビックリ。予想外の出費だな…

Disney Star Wars Weekend Posters are Awesome! (13 Total) – My Modern Metropolis
海外の「ディズニー・スターウォーズ ウィークエンド」なるイベントポスターが面白い。スターウォーズが好きなら、ぜひご覧あれ。

簡単な質問です。あなたのペットの名前と、出身地と、お母さんの旧姓を教えて下さい。:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ
「質問に答えると、あなたのポルノ・ネーム(源氏名)を考えてくれる」というサイトがあったそうですが、その質問に「ペットの名前」や「出身地」「母親の旧姓」など、パスワードを忘れた際に使われる秘密の質問が多々含まれていたそうです。

うっかりこういう質問に答えてしまうと、盗まれた情報を活用され、あなたのパスワードが暴かれてしまう可能性があります。半年ぐらいしたらmixiで発展版が流行りそうな気もするし、十分にご注意くださいね。