max-widthを960px、p max-width を60emにしてみた

Hinemosu

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips

一般ピーポーには意味不明なタイトルで申し訳ないが、CSSデザインを修正してmax-widthを960pxにしました。いままでは70em指定だったので、画面サイズが十分に広ければ、少し横に広がって見えているはずです。加えてpタグにmax-widthを60emにする制限を追加。これにより文字を小さく表示している人でも、ある程度のところで折り返して表示されているはずですよ。

横幅を広げたのは、世の中の画面サイズが拡大している気配だから。もうちょっとだけ広げても、罰は当たらないんじゃないかな~と。pタグにmax-widthを追加したのは、文章が横に広がりすぎて、折り返し行で文を見失いそうな気がしたから。なんとなーくでやってみたので、もしかすると悪い方向に行っているのかも?

書き添えると、max-widthの指定はIE6には効果がないようなので、デザインが変わってみるのはIE7やFirefoxを使ってる人だけですよ。あしからずご了承下さい。