「我が家が地デジが見られるか確認したい!」と思っている人へ

地デジ

新東京タワー―地デジとボクらと、ドキドキ電磁波

電波難民で地デジが受信できるか不安で仕方なくて夜も寝られないけど、実際にアンテナを立ててみたら「受信できませんでした」じゃ目も当てられないよなぁ。できれば地デジが受信できるかどうか、事前に電波の強さを確認したいなぁ。という特定一部方面向けのお知らせ。

ユニデンが「地デジ対応確認サービスキャンペーン」と言うのをはじめたそうです。このキャンペーンでは5,000円で自宅の地デジ対応状況を専門業者が確認してくれる上に、ユニデンの商品購入時に5,000円分の割引が受けられるそうです。

5,000円で電波状況だけ見てもらうも良し。DT-30 / DT-300 / DT100-HDMIを5千円引きで購入して「未開封新品」でヤフオクに流して資金回収するも良し。

実際に我が家で試したわけではないので、強くお勧めはできませんが、電波状況を確認する手段として覚えておくと良いかもしれませんね。

関連リンク:地デジ対応確認サービス|ユニデンダイレクト-Uniden Direct-

関連リンク:ユニデン、地デジ受信環境の確認サービス – ITmedia +D LifeStyle