GPSユニットアクセサリー、ACC-GPS到着

GPS-CS1K

GPS-CS1Kにキャリングケース装着
GPS Image Tracker画面例

予約していたACC-GPSが入荷していたので、光の速さでソニスタに発注。ちょっと良いなと思ったのが、送料が無料になるクーポンが貰えたこと。待たせたお詫びって事なんだろうね。たったの300円分だけど、こういう気の使い方は嬉しいな。

で、今日になって宅配便で到着。さっそく中身を一通り確かめたけど、これは中々お買い得なセットかも。キャリングケースは使い勝手が良さそうだし、ハンドル用ホルダーとブラケットも頑張ってる感がある。アームバンドはおまけっぽい感じだけど、有ると無いとじゃ大違いだよな。キャリングケースの写真を1枚目に載せておいたよ。

ソフトウェアも大幅に使い勝手が向上した。バージョンアップ前は市販ソフトとは思えない簡素さで、写真にゲオタグを付加することしかできなかった。バージョンアップ後はソフトウェアの見た目も洗練されたし、使い勝手も大幅に良くなってる。Google Mapsとも素直に連携して、単体で移動ルートを表示できるようになった。2枚目の写真でルート表示の概要が掴めると思うよ。

まだ少ししか触ってないけど、これは明らかにお買い得品だ。GPS-CS1Kを活用している人は、積極的にバージョンアップをお勧めします。

参考リンク:ACC-GPSその他 -Sony Style