K-1 WORLD MAX 2008 ~世界一決定トーナメント開幕戦~

K-1,格闘技

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦

地デジのおっかけ鑑賞。早見なしだと30分遅れぐらいで追いかけるのが丁度良いみたいだな。それはさておき、試合結果を類推できそうな勢いで感想を書くので、結果を見るのを楽しみにしてる輩は今すぐ退去せよ。

いいか~、これから感想だからまだ見てない奴は引き換えせよ。

試合内容は判定が多くて、今ひとつ盛り上がりに欠けたかな。最初の城戸と最後の魔裟斗以外は、素人受けが悪そう。勝つべき人が勝ちあがったので、次の試合に楽しみが続いたけど、サプライズが無かったのは残念でもある。

気になったのはブアカーオvsクラウス戦の判定結果かな。3ラウンドまでで見るとブアカーオだし、延長だけ見るとクラウスに見えたんだよね。ああいう結果になるって事は、4ラウンド全てを含む印象で結果を出してるの?

煽りVが進化していたのは好感触。黒一色の背景に毛筆風の煽り文字は、佐藤Dを連想させました。佐藤Dが関わってるのか、単にパクったのかは分からないけど、工夫の跡が見られるのは良いことです。

控え室前が極々限られていたのも良かったね。CM明けの数十秒を使っただけなので、アレならテレビ的な繋ぎとして許容できる範囲。TBSも少しずつ分かってきたか?

そういえばサワーが4試合目ってのはヒドイ話だよな。現チャンピオンの試合が、前座戦にも等しいユースより前に組まれてるって…サワーはテレビ受けしない試合が多いので、谷川マジックで前詰めにされちゃったんだろうなぁ。

試合終了と共に放送終了になるのも好きじゃない。魔裟斗や城戸あたりのスカ勝ちした日本人には、マイクを持たせて喋らせて、テレビで流すべきだと思うんだけどなぁ。出来れば事後のインタビューまで含めて、一緒に放送して欲しいところです。

参考リンク:K-1 World Max 2008 [TBS]