Xbox 360 色々、塊魂やForzaで遊んでみた

xbox,塊魂

ビューティフル塊魂

塊魂のデモを落としてきたら楽しくて仕方がない。デモだから3分しか遊べないんだけど、それだけで鼻血出そうなぐらい楽しい。PS2版と違って画面がキレイでスイスイとくっつけられるし、ワイド画面だから視認性が上がってゲーム感覚も向上してるっぽい。製品版を買っちゃいたいけど、マリオギャラクシーがあるからな…もうちょっと我慢してみるか。

予想外にForza Motorsport 2が面白い。Career(キャリアー)なる「レースで稼いで車パワーアップ」のモードで遊んでます。俺様Civicのパーツいじりつつ、色塗りつつで楽しんでますよ。Xbox LIVEで世界ランクがリアルタイムに分かるのも良いね。コースを周回してタイムを取ると「世界で何番目に早いか」がすぐさま表示されるの。当たり前に40万位とか表示されるけど、上を目指してみるのも楽しそうだ。おいらはコントローラーで満足だけど、車好きなら本体とレーシングホイールを合わせて買っても良いぐらいの出来だよ。

夜にフレンドとオンラインになったので、なにかオンゲーをやろうと四苦八苦。双方ともバリューデビューで苦労したけど、なんとかForzaで同じコースを走ることが出来ました。結局、フレンドと一緒に遊ぶには、ガイドボタン押してコミュニティ開いて、フレンド選んでから「ゲームへの招待」出せばいいのかな?バーチャ前に色々調べておかないとな。