HERO'S KOREA 2007

格闘技

HERO'S 2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦&決勝戦〜

秋山復帰の大事な大会だってのに、放送されたのは平日の深夜。日本の一般人には、秋山復帰戦を見せたくないんだろうな。

細かな感想は続きに書くので、もしまだ見てないようなら今すぐページを移動!

アッカ vs ポアイ菅沼。アッカが負けたのは残念だけど、あそこまで完璧に極まったらタップ我慢したって無駄だよな。でも打撃は当たってたし、寝てからもセンスで切り抜けてたアッカはスゴイ。練習してもっと強くなって欲しいね。

ホ・ミンソク vs 柴田。なんだこりゃ?柴田は何がやりたかったの?打撃で負けてるんだから寝かせてから何とかすればいいのに。この人は今後強くなれるのかな?

カーロス・ニュートン vs 大山 峻護。大山の打撃が良かったね。全体的に押してたし、最後は相手の心が折れたっぽい。今後、連勝出来るようなら評価が上がりそうです。

ミノワマン vs キム・ミンス。試合前の会場が大盛り上がりのミノワマン。純粋な日本人格闘家で、ここまで盛り上げられるのはミノワマンだけじゃないか?エンターテイナーとしての才能は凄いもんだな。試合内容は残念な感じ。体格が違いすぎて、押し込まれたあと何も出来てない。マッチメークで負けた感じだけど、韓国大会だし仕方ないか。

金 泰泳 vs ガレシック。金はスエーして避けてたのに、ガレシックの足が予想以上に長かった。あれが狙って切ってたとしたら、すごい男がいたもんだ。

ユン・ドンシク vs ファビオ・シウバ。ユン・ドンシク絶好調。ファビオに何もさせず、完璧な勝利をものにしていた。プライドデビュー当時はボロボロだったのを覚えてるから、ずい分と成長したんだな~。でもこの人、既にかなりのいい歳だよね?残された時間が少ないのは残念だな。

デニス・カーン vs 秋山。ちょ、なにこのあおりwww 録画なんだから、試合に勝ってたら「試してやろう」のテロップ、負けてたら「罰を与えよう」のテロップ入れておけば、好きに世論操作が可能って魂胆か。TBSは本当にやることが汚いな。試合内容は秋山が強すぎて笑った。元柔道家なのに素晴らしい打撃センス。特にジャブの的確さはストライカーのそれだよ。フィニッシュのアッパーも、開いたガードをくぐって的確にアゴを打ち抜いてた。

秋山はヌルヌルの意味を分かってやってたハズだから、桜庭との試合は絶対に許すべきではない。そう思っているおいらでも、この強さは認めざるを得ないな。