K-1 WORLD GP 2007

K-1,格闘技

K-1 WORLD GP 2007 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~

スカパー!を見るつもりだったのに、何を間違ったか地上波を録画しちゃった。そんなわけで地上波で流れた試合だけ感想を書いておくよ。

まだ試合を見てないヤツは、これ以降は見ないこと!

マイティ・モー VS チェ・ホンマン。韓国開催だからメイン扱いだったけど、盛り上がるような試合じゃなかったな。モーは遠くからペチペチやられて勝てた試しがない。ロングレンジの攻撃を練習してきたホンマンの作戦勝ちだね。それよりモーのローブロー・アピールを無視したのが気になった。モーの演技かも知れないけど、ビデオ再生して悪質な嘘の申告ならカード出せばいいじゃない。無理に続ける意図が分からない。

アーツ VS セフォー。セフォーに良いところ無し。最後吐いていたようだけど、体調悪かったのかな?

藤本 VS 澤屋敷。藤本がダメすぎる。前半、緊張のせいか澤屋敷の動きが悪いのに、そこで一気に行けなかった。徐々に澤屋敷が動けるようになったら、足が効いてきたのか転げ回る藤本。お前は何をやっているのかと粛々と問い詰めたい。これなら藤本引っ込めて、武蔵を出した方が盛り上がるんじゃないの?

バンナ VS パク・ヨンス。バンナの貫禄勝ち。そもそもガードが出来ていないパク・ヨンスは、誰と戦っても勝ち目がなさそうだ。

グラウベ VS ディ・ファウスト。この試合が一番面白かった。攻撃も防御もグラウベ有利なのに、ディファウストが気合いで押し返していた。最後はグラウベに攻め疲れが見えるほど。会場も盛り上がってたし、良い試合だったな。

レミーVSレコ。久々にレミーが快勝した気がする。止めるのが少し早い気もしたけど、そこら辺はテレビじゃ分からないからな~。

シュルトVSスロウィンスキー。出だしのスロウィンスキーが良かったので「もしや?」と思ったけど、シュルトが新必殺技でKO勝ち。ホールド無しの膝を使いこなすようになったら、今まで以上に無敵っぷりが上がりそう…

バダ・ハリ VS ダグ・ヴィニー。バダハリはビッグマウスの割りに堅い試合するよな~。今回も手堅くカウンターで勝利をゲット。でもこの戦い方でベスト8以上行けるのか?これ以上伸びて行かないような気がするよ。