温泉旅行で伊東に行ってきた、二日目

伊豆,旅行,温泉

光をさえぎる物がアジアンなブラインド(意味スカスカ)しかないので、太陽と共に強制起床。そそくさと部屋を出て露天風呂で景色を堪能!旅行雑誌の撮影テクニックに感心してから、内風呂で暖まりなおし。朝から二風呂ばかり浴びる贅沢な時間、Priceless。

復路

伊豆スカイライン→富士見パークウェイ→韮山→江間→韮山→富士見パークウェイ→伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→東名高速→R16で200kmの移動。観光とドライブのお陰で往路の倍以上走りました。道中、富士山がきれいに見えたのでドライブとしてもポイント高かった!

イチゴ狩り

江間いちご狩りセンターで、イチゴ狩りを楽しんできたよ。お一人様1500円を支払ってから、先導車に案内されつつ車で移動!立ち並ぶハウスを結ぶ田んぼ道を抜け35番ハウスへ到着しました。軽く見ただけで50番ハウスがあったし、どれだけハウスがあるのか見当もつかない広さだな…

イチゴ狩りは30分間、その場で食べ放題。最初の数個はスゴクおいしかったけど、モノの数個で飽きた(ノ´ω`)まず間違いなく元は取れないけど、イベントとしてはありかな~?

十国峠

トイレ休憩で立ち寄ったら、ケーブルカーが目に付いたので乗ってみた。かなりの急斜面を3分ほどかけてのんびり上昇。周りをさえぎる物の無い環境で、古くは10国見えたらしい景色を楽しみました。天気が良かったので富士山もハッキリ見えたし、悪くない観光スポットだな。

到着

厚木西で降り損ねて東名通っちゃったけど、思ったより混んでなかった。宿を9時出発で、16時自宅到着。二日目も旅行を堪能したっぽいですよ!