鴨川でキャンプ、1日目

旅行

首都圏から行くオートキャンプ場 (ブルーガイド情報版 No. 177)

そこら辺と鴨川に行ってきたよ。

往路は16号、保土ヶ谷バイパス、湾岸で大黒ふ頭へ。予想以上に混雑して1時間45分掛かった。最近の町田-横浜間の混雑は異常ですよ?PAで昼食を済ませたあと複数台に分乗。アクアライン、うみほたる休憩、房総スカイライン、鴨川有料道路で目的地まで2時間半程度で到着。排気量の異なる複数台での分乗の割にはスムーズなドライブとなりました。ほとんど信号無いから気持ちよく流せるね。

お宿は去年利用した「はなふじ」のリピート利用。安い割に設備が整っているのでお勧めですよ。ただし当然のように携帯の電波が入らないので気をつけろ!

適当に陣取りしたあとに、近所の大型スーパーで買いだし。「俺はそう言う係じゃない」人も無理矢理引き連れてBBQとカレーの準備。材料代は1万3千円ぐらいだったかな?

宿の親父が来なくて炭が起こせねぇよ!とか、油は買ってきたけど塩こしょうが無くて味付けできねぇよ!などのハプニングはありましたが順調に下準備も終わってBBQとカレー。カレーは自宅から圧力鍋とスパイスを持ち込んだ特製我が家カレーに、某氏の秘密アイテム「ココットロンド」による鍋炊きご飯と持てる力を全て注ぎ込んだ力作。

炭焼きの肉、絶品カレー、某氏持ち込み樽生エビス、おいら作のスモークシャウエッセンと美味しいものばかりの夕食になりました^^

夜はゲーム大会。DSの麻雀やらアソビ大全やら。アソビ大全のおはじき陣取りは燃えるね~。誰でも出来るゲームだし人数が集まるときはぜひ用意しておきたい。

お約束の花火も楽しんだり。3000円ぐらいのを買ってたんだがビックリするぐらいアッと言う間に終わってしまった。楽しかったけどもうちょっと遊びたかったなぁ。

ビールとお疲れが重なって、いの一番に撃沈。それでも2530ぐらいだったから、おいら的には頑張った!