4回目の新婚旅行で沖縄旅行に行ってきた

旅行,沖縄

お嫁さんの強い希望で沖縄に遊びに行ってきました!4回目の新婚旅行ですな。

6時半起床で7時出発。16号の246手前でいつもの渋滞に巻き込まれつつも9時には羽田空港到着。インターから空港までの道が簡単になっててビックリしました。

チェックインが遅くなったのもあって、並びの席が取れなかった。一縷の望みをかけてクラスJの並び席希望でアップグレードキャンセル待ち。残念ながらアップグレードは出来なかったものの、普通席の並び席に変えてもらえました。なかなか気が利くね!

沖縄到着。今回も車を借りたんだけど、奮発してロードスターを借りてみました!お嫁さんをビックリさせようと秘密にしてたんだけど、いざロードスター登場ってところで「これなんて車?」と言われて拍子抜け;;

今回の宿泊はロワジールホテル沖縄。駐車場、部屋の貸し金庫、大浴場が別料金なのが腹立たしいけど、ホテルのサービスはいい感じでした。使わない荷物を置いて身軽にしてからお昼ご飯へ。

ホテルで聞いたら近所にお勧めの沖縄そば屋さん「亀かめそば」があるらしいので、歩いて行ってみました。雑居ビルみたいな所の奥にあるので、場所を聞いて無かったらわかんないな。350円とお手ごろ価格で、まともな味のおそばが出てきました。地元の人も来てるみたいだし、結構穴場なのかな?

あとで調べたら、製麺所がやってるお店らしく、味と値段に納得した感じです。

一日目は特に予定も決めてなかったので、お嫁さん希望のビオスの丘に向けてドライブ。軽く渋滞に巻きこまれ、使えないナビに騙されつつも何とか到着。

ボードにのって園内鑑賞。ランは木に生えてるってのを初めて知りました。着生ランと言うらしく、地面から生える地生ランと2種類に分かれてるそうだ。

まだ時間があったので、ナビで見つけた残波岬の灯台へ。時間が遅かったので到着した頃には真っ暗。灯台の明かりを頼りに散策したあと、車で横になりながら星空観察。海側は真っ暗でたくさんの星がきらめいてました。

那覇市内に戻って、サムズアンカーイン国際通店で晩御飯。今回もコックさんのパフォーマンスに楽しませてもらいました。

ホテル帰還後、明日も早いので部屋風呂で済ませてささっと就寝。