沖縄の思い出(三日目)

旅行,沖縄

今日も早起き。レイトチェックアウトで午後5時までにチェックアウトすれば良いので、かなりのんびりした感じ。

お散歩

今日は天気が良いので、また海岸線をお散歩。およめさんは綺麗な貝殻を一生懸命集めてました。

移動しますよー

ブセナテラスはとても良いホテルだったのですが、如何せん空港からちょっと遠いのです。帰りの楽さを考えて最終泊は那覇市内のホテルロワジール沖縄と言うところにしておきました。土曜の昼間なので、渋滞を考えて高速道路で那覇に移動します。ここでもお嫁さんが運転を買って出ます。有無を言わさぬ勢いです。

那覇到着

さすがに高速は空いていて1時間ほどで那覇市内に到着。時間もあったので市内観光でもと思ったのですが、お嫁さんの体調がイマイチのようなので、先にホテルにチェックイン。アーリーチェックインなので2時には部屋に入れるのです。

ホテルロワジール沖縄

最悪です。前日が豪華な部屋だったから比べちゃうというのもあるけど、それにしても不満点が多い。ホテルの駐車場が有料。ドアボーイは荷物運びを手伝わない。室内金庫が有料。大浴場も有料。朝食会場が結婚式用のホール。空港に近い以外のメリットは感じられませんでした

どらいびーんぐ

お嫁さんは通院なので、一人で福州園を見に行く事に。 Navi に適度に騙されて迷うこと数十分。ようやくついたと思ったら、駐車場が満杯で入れません。まぁいいやとサクっと諦めて適当にドライブすることにしました。適当に走ってたら58号線と言うのに乗ったのでそのまま北上。時間が悪かったみたいで、結構渋滞してましたが Saturn ちゃんでのドライブを満喫してきました。

晩御飯

晩御飯は サムズアンカーイン という国際通り沿いの有名なステーキやさんへ。前に来た時は大混雑で入れなかったんだけど、今回はガラガラでした。このお店は客の前でシェフがパフォーマンスをしながら調理してくれるんだけど、今回のシェフはすごかった。

最初はコショウ缶をクルクルっとまわしたと思ったら、スポッと抜けてお嫁さんに激突!軽くぶつかっただけで怪我は無かったけど、この時点でちょっと引いてしまう。めげずにパフォーマンスを見せてくれてたんだけど、またまた失敗して今度は隣のお客さんの方にすっぽ抜け。テーブルにおいてあったコショウのビンにぶつかって、中のコショウが飛び出してました。

さすがに「もうやらないほうが良いですね…」とパフォーマンス無しで普通に調理してました。新入りさんなのか調子が悪かったのか分からないけど、うちらじゃなかったらもうブチ切れですよ状態だね。ステーキ自体は美味しくて大満足でした。

よっぱらー

ステーキ屋でトロピカルカクテルを飲んだせいで、かなりのよっぱらー。ホテルに帰ってすぐにバタンキューですよ。