#ポケ森 盆踊り会場の全景撮影を試みるもイマイチ

どうぶつの森,ポケットキャンプ

スマホで遊ぶどうぶつの森「ポケットキャンプ」。飽きずに細々と続けています。

最近「つねきちの夏まつり」と言うガーデンイベントで盆踊り会場セットが配られたので、一式集めてそれっぽく並べ、疑似パノラマ撮影にチャレンジしてみましたが…

なんとなく雰囲気は伝わるモノの重複部分があったりしてベターではありませんね。

相変らずゲーム機能としての全景撮影は用意されていないので、キャンプ場を撮影モード・枠なしにして少しずつ横スクロールしながら複数枚をスクショ撮影しました。

このスクショ群をマイクロソフト社謹製のパノラマ合成ツール「Image Composite Editor」を使用し、「Planar motion with skew」モードで合成。

以前に作成したキャンプ場パノラマに比べると綺麗に繋がりましたが、それでも右3分の1あたりに重複があったりしてベターではありませんね。

とは言え、ちょっとコツを掴んできた気配があるので、新しい家具が出たら懲りずにキャンプ場を撮影してみようと思います。

キャンプ場を疑似パノラマ撮影してみたが失敗 #ポケ森

レベル100,どうぶつ100人を達成するもポケ森の日々は続く

簡単に現在の進捗状況を報告しておきます。

キャンプ場に迎え入れた動物たちは100人を超え…

キャンパーレベルも100を超えました。

とは言え、いまだに「ずかん」がコンプせず、いまはチマチマと花を育ててはTシャツと交換して「衣服」だけでも埋めようとしているところです。

しかしながら呆れるほどにイベントが連チャンして開催されるため、スローライフをエンジョイする時間はなく、公式にケツを叩かれながら限定家具を集め続けています。イベントは月に一回ぐらいあれば充分なんだけどな…

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ