HP200LX

HP200LX

最近、余り活用していなかった HP200LX を再活用させようと決意。取りあえず、電池交換して元気一杯ですよ!

何が素晴らしいか

非常に完成度の高い Scheduler。一覧性の高い画面表示と、簡単な操作で色々なスケジュールを登録できます。一時期、携帯電話のカレンダーで代用できないか頑張ってみましたが使い物になりませんでした。Yahoo! カレンダーも使っているけれど、手元でScheduleが確認できないと困ることもあります。Scheduler に限って言えば、同等の PDA はあるかも知れませんがHP200LX を越える物はないのでは?

Palm

残念ながら、僕は Palm を常用したことがないので PIM 部分の比較は出来ないけれど俺も欲しい。 現在の状態で Palm series 以外には 俺の想定する PDA としての機能を満たす物はないと思うからね。

俺の想定する PDA としての機能

大したことではなくて、一瞬で取り出せて一瞬で起動して Schedule or Address or Memo pad が立ち上がってくれるだけで良いんだけどね。もちろん PIM が使いやすい&視認性に問題がない事も大事。Revo や PSION も良いかも知れないが HP200LX に置き換えるほどの魅力はないね。