スマニューに載って3,500PVほど頂いた

Hinemosu

圏外でもさくさくニュースが読めるスマホアプリ「SmartNews」(スマートニュース、スマニュー)に当ブログの記事が掲載され、一時的にですがドドンとアクセス数が上がりました。

おめでとうございます、ありがとうございます。

そんなワケで当日の状況や、SmartNews経由のアクセス数など覚え書きを残しておきます。

掲載位置と大まかな流入量

掲載されたのは、土曜の夕方に書いた「漢字問題 : 「にんべんに漢数字の三」はなんと読む?」という記事。

その後、夕食に出かけた頃にスマホのWordPressアプリから「トラフィックの急上昇」通知を受け、リファラーを見るとsmartnews.comからの模様。

これはっ!と思ってスマニューを立ち上げたら「話題」のタブ、2段目の良い位置に記事が掲載されていました。

スマートニュース、掲載位置

お陰様で該当記事は土曜日中に2,800PVを突破。翌日もアクセスが続き、合計3,500PVほどスマニュー経由のアクセスがあったようです。

スマニュー経由のアクセス目安

おわりに

当ブログHinemosuは「reviews(レビューズ)」さんから公認を受けておりまして、その関係で「良い記事を書くとSmartNewsに掲載される」という状態にありました。

そんな状態で、以前から一瞬チラッと載って数十アクセスを頂いた事はあったんですが、今回初めてドンと載ってドドンとアクセスがあり、喜び溢れるまま記事をしたためた次第です。

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ