おっは~、とか(2000年6月5日の日記)

日記

ちょっと寒い感じかな?今日も一日頑張るです~!おまえも頑張れよ!

そうだよね

いつでも俺はナンバーワンさ。

ゼンリンのページがハックされた

ゼンリンのページがハックされて、あらぬ画像が載ってます(^^;

Win Mounter Ver 3.0到着

そういえば、金曜日に届いてた。でも既に梱包して新居に送っちゃったので、レポートは後日。

関連リンク:Win Mounter Ver 3.0

季節の変わり目

社内のコーヒーサーバーが hot から ice に変更になりました。少しずつだけど、本格的な夏が近づいてきてるのね。

引っ越し連絡

ガス停止、開始連絡終了。メモ。

  • ガス開始、担当 鈴木さん。日曜日の午前中に立ち会い。補償金10Kと引き落とし用の口座を用意。
  • ガス停止、担当 大谷さん。土曜日の午前中に立ち会い。精算をしてくれる。

残り

  • 郵便局への転居通知
  • タイタス申し込み
  • 転入届

パスポートで、何か手続きが必要なのか調べてないや…

期限切れ食品が出土。最古参は1995年のめんつゆ

確認したところ、その粉の生前の姿は「あんみつ」だった模様。死後4年ほど経過していたようです。もとはシロップがチャプチャプしていたはず。最後には風化して黒い粉になってしまうのですね。うーん、諸行無常ですな。「どくいりきけん、たべたらしぬで」ってかんじだったので、速攻処分しました。

引っ越しで整理中の我が家からも大量に出土しました(汗) 一番の年代物は1995年が賞味期限のめんつゆでした。さすがに、すぐに捨てたよ(^^;

ピンチランナー

やっぱり見に行かなくちゃダメですかねぇ? ご予定は如何ですか?>そこら辺

参考リンク:ピンチランナー

光より早い光

「光を300倍に加速」米NEC研。ウソっぽい…

室温26度固定

社内の室温設定を26度固定にすることになった。ちょっと暑いけど、クーラーの風が苦手なボクには嬉しい限り。でも、周りのみんなは暑い暑い言ってるので、来月あたりには下げられちゃうかな…

必要最低スペックが高すぎる

HDD 1G、memory 512Mってなんすか?

ファンタビジョンがつまらない?

「ファンタビジョンがつまらない」と抜かす輩がいたので話を聞いたら、鑑賞モードの存在を知らなかったらしい(笑)

あのゲームは鑑賞しなきゃ、ただの二流パズルゲームだよ(^^;

くるくるまうす

ありますよ。知的鼠冒険者にもmacのドライバが(βらしいけど)ついているので、密かに欲しかったりします。

新しい扇子を買いました

実は扇子好きな俺様ですが、この間も新しいの買っちゃったよ(^^

ちょっとまだ手になじんでないけれど、使い倒して元とらないとね~

C&Cのチーズカレーがマズかった

今日の晩御飯はカレー(^^ カレー大好き!

しかしC&Cで新製品のチーズカレーを食ったのだが、まずかった。

とろけるチーズをご飯にかけて35秒チン。その上にカレーを掛けるだけなんだけど、レンジのせいで飯は堅くなるし、食べてるウチにチーズは固まってくるし…二度と食べないぞ。

トイレがキレイにならない

あまりにもトイレ掃除をサボっていたために、いくら磨いても全然きれいにならないよ(涙

今日の「それってば死語」

めちゃんこ。年がばれるよ…

ソニーのヘッドフォン、Q33が欲しい

微妙にQ33が欲しいッス。

関連リンク:Get on Sony