エスプレッソ、みたまの湯、小作のほうとう(2016年3月5日の写真日記)

写真日記,山梨

2016年3月5日の写真日記。

ひさびさに自宅でエスプレッソを入れた。

IKEAで買ったデミタスカップ。本当は水色だけど、写真の色を弄って白黒風味に仕上げました。
IKEAで買ったデミタスカップ。本当は水色だけど、写真の色を弄って白黒風味に仕上げました。

ドライブがてら山梨にある日帰り温泉「みたまの湯」へ。
みはらしの丘みたまの湯

甲府を見下ろす丘の上にあり、露天風呂に浸かりながら絶景を眺められる。

みたまの湯から見た富士川町付近の風景
みたまの湯から見た富士川町付近の風景。ホワイトバランスを弄って幻想的な風景に仕上げた

施設は新しめだし館内も清潔感がある。高速道路を使えば2時間で行けるし、ぜひまた行きたい。

iPhoneのパノラマ機能で縦パノラマを撮影
iPhoneのパノラマ機能で縦パノラマを撮影

帰り道、甲州ほうとう小作の竜王玉川店に立ち寄り、辛モツほうとうを頂く。実にウマい。
辛モツほうとう、小作

充実した1日であった。満足満足。