小樽っ子は必読!?小樽を知れる情報誌、フリーペーパー「小樽チャンネルマガジン」が創刊

小樽

小樽の実家から「小樽チャンネルマガジン」なるものが送られてきた。

小樽チャンネルマガジン、表紙

「小樽チャンネルマガジン」は最近創刊されたフリーペーパーで、名前通り小樽のことを取り上げる地元誌のようだ。

フリーペーパーながら紙面は充実。フルカラーで写真も美しい。
小樽チャンネルマガジン、紙面内容例

いまは閉園した「こどもの国」の写真などもあり、懐かしい気持ちになった。
小樽チャンネルマガジン、懐かしい写真もあり

樽っこなら楽しく読めると思うので、市内在住の方は見かけたら手に取ってみてください。配布場所は「マガジン設置場所 | 小樽チャンネル」にまとまっているようです。

公式ページでPDF版の「小樽チャンネルマガジン」も公開されています。誌面を手に取れない場合はコチラもどうぞ。

小樽チャンネルマガジン | 小樽チャンネル [公式ページ]