手軽なワリにはそれっぽい、北海道のたれ屋ソラチの「札幌スープカレーの素」

スープカレー,飲食

『北海道のたれ屋ソラチ』が発売している「札幌スープカレーの素」を使って、妻がスープカレーを作ってくれました。

好みの野菜を炒めて、お湯を入れて、スープカレーの素を混ぜるだけ。手軽なワリには芳醇な香りのスープカレーが出来上がりです。お味の方も中々で、お店で食べる味には及ばないけれど、自宅で食べるならアリじゃない!?と思えるレベルの美味しさでした。
自宅でスープカレー

この「札幌スープカレーの素」は、実家に帰省した際に千歳空港で購入したもの。北海道限定品とのことで、北海道の空港や土産物屋でしか購入できないそうです。

画像は「ソラチ倶楽部 お土産用 札幌スープカレーの素 リニューアルのお知らせ!」から引用
画像は「ソラチ倶楽部 お土産用 札幌スープカレーの素 リニューアルのお知らせ!」から引用

でも探してみたら、同等品と思われるモノがAmazonで販売されていました。
ソラチ 札幌スープカレーの素 25g×5袋入

比較的簡単に自宅でそれっぽいスープカレーが食べられるので、スープカレーが好きなら試してみてください。

『北海道のたれ屋ソラチ』ナビサイト [メーカー公式サイト]

by カエレバ