ニュース拾い読み『ASCII.jp:バスのルートを地図で確認できる「全国バス経路マップ」を徹底解説』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『ASCII.jp:バスのルートを地図で確認できる「全国バス経路マップ」を徹底解説 (1/2)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」』など取り上げました。

ASCII.jp:バスのルートを地図で確認できる「全国バス経路マップ」を徹底解説 (1/2)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」
Ingressが捗りそうな気がする。試しに使ってみよう。

【第128回】Apple Musicのラインナップを “声オタ目線” で調査してみた結果 (1/2) – Phile-web
最終的に笑いに昇華してるけど重要な調査だと思う。

【レビュー】Apple Musicを試す。数百万曲が980円/月の衝撃と魅力 – AV Watch
メリット・デメリットのまとめが的確。洋楽が好きなiOSユーザーなら、とても良いサービスだよ。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第717回:Apple Music、AWA、LINE……盛り上がる定額制音楽配信、どれにする? 旬の6つを試す – AV Watch
PCでも聞きたい自分はApple Musicの一択だな。

出ないもんは出ないんだよ。|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba
北斗さんカッケー

NHKのど自慢をヘッドホンで聴いたらさらに泣ける
これ、テレビの内蔵スピーカーがヘボいって事なんだよね。テレビに外付けスピーカーを付けると「あれテレビ放送ってこんなに音質いいの!?」って驚くと思うよ。

発展途上国では「現金」が死につつある « WIRED.jp
銀行インフラの遅れと、携帯電話の普及で、モバイル送金サービスが主流になったとのこと。おもしろい。

30m防水で4か月駆動の活動量計 MISFIT FLASH は7月30日発売。税別4980円、睡眠も水泳も記録 – Engadget Japanese
4980円は安いなー。

進化の順番で寿司を食べる – デイリーポータルZ:@nifty
発想が面白い。体のつくりが違うからカロリーが低いってのは目鱗だなー。

池田直渡「週刊モータージャーナル」:「常識が通じない」マツダの世界戦略 (1/5) – ITmedia ビジネスオンライン
マツダいいよね。一度はマツダ車のオーナーになってみたい。

民放5社共同の無料見逃し配信「TVer」が10月スタート – AV Watch
当初はあまり期待できなさそうだけど、これが変化の兆しだったら嬉しいな。