実家のある小樽に帰省(2015年7月4日の写真日記)

写真日記,小樽,旅行

先週末は実家のある小樽に帰省していました。

そんなワケで大きめ写真を多用した写真日記をお届けします。

朝6時に自宅出発、7時に羽田到着。9時発のANA55便で出発。
DSC08504.jpg

何事もなく新千歳空港到着。
DSC08505.jpg

OTSレンタカーでスズキ ソリオを借りる。走行距離12キロの新車でビックリ。

さくっと小樽まで走り抜け、ニュー三幸で家族揃って昼食。
DSC08517.jpg

ポークチョップを頂く。
DSC08514.jpg

南樽市場(なんたるいちば)で夕食の食材を買ってから、宿泊先のホテル「グランドパーク小樽」に立ち寄る。
DSC08523.jpg

高級感と清潔感を感じるホテル。部屋も広くて眺めが良かった。写真はプラスマイナス1のブラケットで撮影しLightroomで合成したHDR写真です。
DSC08527-HDR.jpg

グランドパーク小樽13階からの眺め。
DSC08539.jpg

ホテルは「ウイングベイ小樽」なる商業施設と合体してる。写真は敷地内にある動かない観覧車。採算があわず運行を休止しているそうだ。
DSC08552.jpg

ホテル目の前にある小樽築港臨海公園のパノラマ写真。手持ちでズラしながら複数枚を撮影し、Lightroomで結合しました。
DSC08545-Pano.jpg

市場で買った食材を実家で調理してもらっての夕食。ホタテ1個100円とか激安なのにガチでウマい。
DSC08538.jpg

部屋に戻ってからサッポロクラシックを飲む。うまいんだな、これが。