ソニーの一眼 α の魅力を広める「αアンバサダー」に就任しました #αアンバサダー

SONY/FE,α7,モニター・サンプリング

ソニーが発売するレンズ交換式のデジタル一眼カメラα(アルファ)シリーズ。

その魅力を周りのみんなに伝える「αアンバサダープログラム」が始まり、幸運なことに自分もその1人に選ばれました。

そんなワケで、まずは東京・港区にあるソニー本社で行われた「αアンバサダーキックオフミーティング」に行ってきました。
DSC08488.jpg

キックオフミーティングでは、αシリーズの商品開発を行っている開発担当の方から開発秘話を伺ってきました。
DSC08486.jpg

参考と言うことでα7の分解モックも見せてもらいましたよ。
DSC08481.jpg

ミーティングの最後には、モニター用機材と言うことでカメラを貸し出して頂きました。今回お借りしたのはα7本体とキットレンズSEL2870、それとツァイスレンズSEL55F18Zです。ツァイスレンズを貸してくれるなんて太っ腹だなー。

モニター期間中はα7で写真を撮りまくって、その魅力を皆さんにお伝えできたらと思っています。どうぞお楽しみに!

参考 : αアンバサダープログラム | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
参考 : αアンバサダーキックオフミーティング | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー