町田ルミネ「ぐでたまカフェ」写真レポート

ぐでたま,町田,飲食

大人のためのハンバーガーショップ「ヴィレッジバンガードダイナー」と、サンリオの食べキャラ「ぐでたま」がコラボしたカフェ「ぐでたまカフェ」が、2015年1月26日(月)〜2月25日(水)までの期間限定で町田ルミネにオープンしています。

自分は「サンリオの食べキャラ「ぐでたま」のダメ可愛さがジワジワくる | Hinemosu」なんて記事を書いちゃうぐらいの「ぐでたま」好き。これは行くしかないよね!と言うことで、あまり乗り気では無い嫁を誘って行ってきました。

場所は町田ルミネの9階。普段、ヴィレッジバンガードダイナーとして営業している場所が「ぐでたまカフェ」になっています。
DSC07684.jpg

店頭には様々なぐでたまグッズが展示されていて、入店前からテンションが上がる感じ。
DSC07682.jpg

DSC07681.jpg

DSC07676.jpg

土曜日の17時に行って30分ほど列に並びました。店内もぐでたまグッズ一色です。
DSC07690.jpg

メニューはこんな感じ。この日は限定マグが貰える「ぐでたまバーガー」をオーダーしました。
DSC07668.jpg

「ぐでたまバーガー」きたー!予想を超えた出来の良さで、見るからに「ぐでたま」。ちょっと食べるのをためらいますね。
DSC07693.jpg

味はバッチリ満足出来る高級ハンバーガー。ボリュームも満点で普通の人ならこれ1個でお腹いっぱいになるんじゃないかな?ちょっとお値段高めなのが気になるけど、普段からバーガー1個1000円のお店が「ぐでたま」とコラボした結果の値段なので、ギリギリ納得いく範囲です。

ランチタイムはかなり行列しているようですが、ディナータイムならまだ列が少ない模様。18時ぐらいなら並ばずに入れるかも知れません。ぐでたま好きなら狙ってみてください!

参考: ぐでたま | キャラクター | サンリオ
参考: 大好評だった「ぐでたま」コラボカフェが東京・町田に「おかわり」オープン! | ニュース・イベント | サンリオ

by カエレバ