F-02Gの指紋認証はイマイチでした

ARROWS NX,F-02G,レビュー

2014年 冬のdocomo最新スマ―トフォン「ARROWS NX F-02G」を富士通さんから提供いただいて、同端末をレビューしています。

良いことも悪いことも正直に書いて良いと言われたのでサクッと書いちゃうけど、F-02Gの指紋認証はイマイチでした。

下の写真の真ん中ヘン、黒い丸ぽっちが指紋を読み取るところ。

DSC07347.JPG

この丸ぽっちは本体裏面の、スマホを持った手の指先で普通に撫でらるような自然な場所にある。ポジション的には悪くない。

でも実際に使ってみると認証エラーが頻発!おなじ指を何本分も登録したりもしてみたけど、どうしても一発で解除されないのよね。さすがに使い勝手に難ありと判断して、最近は顔認証でロック解除しています。

期待してた機能だけにザンネンだなー。

【富士通ARROWS】のモニターに参加中です。
ARROWS @ | ARROWSの情報を何でも掲載する研究所
スマートフォン・タブレット・携帯電話(F-02G) 製品情報 – FMWORLD.NET(個人) : 富士通 [富士通公式]
docomo ARROWS NX F-02G | 製品 | NTTドコモ [ドコモ公式]