いよいよお別れ!トリシティ最後の思い出作りに国道129号プチツーリングで湘南の海へ行ってきた #TRICITY #トリシティ #思い出

トリシティ,バイク

ヤマハから発売された前が2輪の3輪バイク「トリシティ125」の試乗モニターに当選し、2ヶ月間の期間限定でトリシティをお借りしています。

☆ [参考] トリシティの記事一覧 | Hinemosu

あっ!と言う間に2ヶ月間が過ぎ、いよいよ明日はバイクの返却日。トリシティ・モニターへ課されるミッションも『あなたのTRICITYとの一番の思い出を教えてください』と最後を締めくくるに相応しいセンチなお題…

これは最後に思いで作るしかないね!と言うわけで、国道129号を使って湘南の海へ行ってきました。道中でのツイートを引用しつつプチツーリングの旅路を振り返ります。

まずはスタート地点。国道129号の終点である橋本五叉路からスタートです。

デジタルメーターは見やすかったなー。メータ部に時計と温度計が付いてるのはライダー心理を良く分かってるなと感心しました。

ハンドル部に付いてたコンビニフックもグッド。原付を足として使うならフックは必須だよね。

メットインスペースはフルサイズのヘルメットがすっぽり入ります。地味にポイントなのが給油口の位置。ガソリンの量で重心が前後しないよう、タンクがセンターにあるので給油口の位置も真ん中です。

コンビニの休憩時、自撮り棒を使ってトリシティとのツーショットを撮影。目立つバイクなので休んでると声を掛けられることが多かったなー。

フロントブレーキが前輪・後輪同時に働くコンビブレーキになっていて、制動時の安定性が高かったのも良い思い出。

燃費も良かったなー。20号をツーリングした時は楽々とリッター40kmを超えたよ(^-^)

そんな感じでこの2ヶ月の思い出を振り返ってたら1時間ほどで129号を完走。サザンビーチちがさきにて始めて海と出会うトリシティ。

トリシティは長距離を走っても疲れにくいのが印象的だったな。3輪による安定性の高さと、重心の前後バランスの良さのお陰なんだろうね。

天気の良い暖かい日に気持ち良い速度で海までツーリング。トリシティとの最後の1日が最高の思い出になりました^^