ニュース拾い読み『リスの前にカメラを置いたら…かつてない最高の映像が撮れた!(動画)』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『リスの前にカメラを置いたら…かつてない最高の映像が撮れた!(動画):らばQ』など取り上げました。

ネット・ニュース

リスの前にカメラを置いたら…かつてない最高の映像が撮れた!(動画):らばQ
わぉ!やっぱGoPro楽しそうだなー。

アメブロに激震、仁義なき引き抜き戦略「LINEブログ」のオラオラぶり – messy|メッシー
「ブログが更新されるとLINE公式アカウントよりお知らせが来る仕組み」があるそうで、一般層に多いLINEユーザーに対する強力な訴求力となるのでは無いか?一般ユーザーでもLINEお知らせ機能を使えるなら、自ブログでも採用したい。

Amazon.co.jp、ヤマト運輸の営業所で、商品を即日受け取り可能に -INTERNET Watch
これは捗る。家族に内緒の買い物にも使えるぞ。

株式会社Cerevo が引っ越したらしいので DMM.make AKIBA に行ってきた! – 941::blog
チップマウンターまであるのか。小ロットなら、ホントここだけで「メイカー」になれる。

切手デザイン一新 1円の前島密だけは「変えられない」:朝日新聞デジタル
500円が変わっちゃうのが残念。妙に迫力があって好きだった。

Google Inboxを使ってみた―優れたアプリだが、まだGmailからの全面移行には踏み切れず – TechCrunch
バンドルはメッセージの通知時間を制御するのに便利。たとえば「Promoは1日1度朝7時の通知」とか設定できる。

Ingress

女性エージェントのためのINGRESS通信 : どこのポータルをキャプチャしたか(UPC)が分かる地図サービス
Ingress専用アカウントならまだしも通常はGmailの読み取り許可を与えるべきでは無い。便利なサービスだと思うが人には勧められない。

多数のローソンがポータルに Ingressプレイヤーから驚きの声 – ねとらぼ
地域密着型エージェントの自分としてはUPC,UPVが稼げたので助かってる。

音楽

ケンウッド、BT/USBメモリ/CD/FM対応で、PCとも接続できる一体型オーディオ – AV Watch
CD再生、AM/FMラジオに加え、USB、Bluetooth、ステレオミニ入力に対応。CD→USBのリッピング可能、USB入力は24/96対応、BluetoothはSBC/AAC対応とポイントは抑えてきた印象。Android機をリモコン代わりに使えるようだし、価格が熟れてきたらアリな1台だと思う。

アイドルの禁忌を正面突破した清竜人25 擬似恋愛もガチ恋も超えた「夫婦の営み」とは? – Real Sound|リアルサウンド
竜人くんが自由すぎて困惑する。でももっとやって欲しい。

おもしろ

【爆笑】イギリス人はサンドイッチすら作れない、という記事に国民激怒!→ツイッターでサンドイッチの画像をあげる人が続出するも・・これは酷いwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界
イギリスでも大喜利のノリはあるんだな。

ガジェット

OLLIE | Sphero Japan
時速約22キロで走れる筒型のラジコン。スマホ操作で回転やジャンプ等のトリックも出来るらしい。遊んでみたい。