ニュース拾い読み『「Googleニュース&天気情報」iOS版アプリ公開』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『「Googleニュース&天気情報」iOS版アプリ公開 -INTERNET Watch』など取り上げました。

iPhone, Apple

「Googleニュース&天気情報」iOS版アプリ公開 -INTERNET Watch
画面上部に天気、下にニュースを表示するらしい。しばらく試してみるか。

[N] 「Vidgets」残容量・スピードメーター・コンパス・天気予報が分かるiPhoneウィジェット
お、良さげな感じ。試してみよう。

【正式発表】アップル、10月16日にメディア向けイベントを開催〜新iPadを発表へ | Touch Lab – タッチ ラボ
AppleTVであることを願う。

ネット・ニュース

鶴見川多目的遊水地で過去最大の洪水調節! ~流域一丸となって洪水を貯めて浸水防止~ | 記者発表 | 国土交通省 関東地方整備局
日産スタジアム周辺って遊水池だったんだ!見事に発動したようで何よりです。

BIC SIM(IIJmio)はここが違う(2)「『低速モード』に自信アリ」 | 押忍! SIM道場
MVNOでIIJmioを選ぶべき理由の1つがコレ。

MVNOに聞く:「通信キャリアの新料金プランとガチで比較してほしい」――クーポン増量で攻めるIIJ (1/2) – ITmedia Mobile
IIJmioは余ったクーポン(高速データ通信量)を翌月に繰り越しできるのもメリットだよね。

「戦国自衛隊」半村 良 著 | Kousyoublog
暇を見つけて読んでみよう。

ガジェット

やじうまミニレビュー – 旅行者やキャンパーにおすすめ! たった140gのよく落ちる“洗濯袋” – 家電Watch
便利そうだとは思うけど、いかんせん価格が高い。数週間の海外出張が多い人なんかは重宝するのかも?

おもしろ

桃色苦労婆Z – 私の時代は終わった。
流れるように美しく面白い文章。こんな文を書けるようになりたい。