SIMフリー版iPhone6に格安SIMを刺して月額最低1,600円の運用に切り替えます

iPhone

iPhone 6の64GB ゴールド(SIMフリー)を買いました。オンラインのアップルストアで79,800円でした。

そんなワケでiPhone6どーん。スッパリ開封の儀をスキップするのが昨今のブログ・トレンドです。
DSC06698.jpg

裏面どーん。利用者である嫁の要望によりニャンコ柄のスマホケース( エレコム PM-A14PVATG08 )を装着しました。
DSC06720.jpg

アップルストアで購入するiPhoneは「SIMフリー」に対応しています。SIMフリーiPhoneと最近話題の格安SIMを組み合わせることで、通信データ容量や通話料金に制約を受けつつも、月額料金を低く抑えることが出来るんです。

そんなワケで月額1,600円で音声通話と2Gバイトの高速データ通信容量が付いてくるIIJmioの格安SIMプラン「みおふぉん」申し込み用に「BIC SIM音声通話パック」をゲットしました。
DSC06721.jpg

BIC SIM音声通話パックの機能・性能は、IIJmioの「みおふぉん」と完全に同一なのですが、BIC SIMオリジナル特典として「公衆無線LANサービス Wi2 300」のアカウントが付いてくるのがポイント。月額料金が押さえられる上に公衆無線LANサービスが付いてくるなんて実にハッピーですね。

現状のステータスとしては「みおふぉん」へのMNP申し込みをすませ、回線の切り替えと新SIMの配送を待っている状態です。無事にみおふぉんに切り替わったら、また追ってブログでレポートしようと思っています。お楽しみに!

おトクにスマホをたのシム「IIJmio高速モバイル/Dサービス」 – サービス概要