ニュース拾い読み『カシオ、新機軸の“セパレート型”デジカメ』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『カシオ、新機軸の“セパレート型”デジカメ – デジカメ Watch』など取り上げました。

写真

カシオ、新機軸の“セパレート型”デジカメ – デジカメ Watch
カシオがレンズが本体なデジカメを出してきた。防水・防塵な上にビュアーが専用品で接続も安定しそうだし、ソニーQXに比べて使い勝手が良さそうに思える。ちょっと欲しいな。

ソニーが9月3日にAPS-CのEマウントQXモジュール「QX1」を発表? – デジカメinfo
EマウントQXモジュールのQX1に興味津々。レンズが本体なカメラって感じ?

iPhone

App Town ナビゲーション:iOS版「バスNAVITIME」をリニューアル、プレミアムコースの一部機能が無料に – ITmedia Mobile
Ingressのアイテム稼ぎで都内バス周遊するのが捗りそう。入れとくか。

うどんの名店・神保町の丸香、この季節は“コーンの天ぷら”がある! : Blog @narumi
この記事に限らないけど、食べ物レポでの動画の使い方がうまい!俺もVineの使い方をマスターして、この書き方をパクらせてもらおう。

Instagramがタイムラプス動画アプリHyperlapse公開。手持ちでブレない早回し動画を撮影 – Engadget Japanese
これはタイムラプスじゃない!と思いつつも、面白そうなので使ってみよう。

ニュース

着る布団&エアーマット | オフィス環境改善用品 | ファイルとテプラのキングジム
\オフトゥン/  着たまま動ける「着る布団」、キングジムが発売 – ねとらぼ
社畜向け?!と思ったら災害時の緊急用備蓄を想定してるのか。

【速報】ポケモン×鉄拳の新プロジェクト発表! 『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』が2015年にアーケードで稼動開始!! – ファミ通.com
「ポケモン×鉄拳」でアーケードって、ちょっとなに言ってるのか分からない。

Dropbox Proが値段そのまま容量を10倍増。1TBで月1200円 / 年1万2000円に一本化 – Engadget Japanese
一般ユーザーが必要とするデータ容量を超えたね。もう数年は使ってるけど特に不満はないし、空き容量が足りなくなったら申し込もう。

スマホのカメラで目をスキャンするだけでログインできる「Eyeprint ID」 : ギズモード・ジャパン
「画面に表示された手順に従って目を動かす」ので本人写真で突破するのは難しそう。でも動画をうまく使われるとダメかも?

WordPress

What WordPress Theme Is That?
指定したブログがどんなWordPressテーマを使っているのか調べてくれるサイト。覚えておこう。

ガジェット

やじうまミニレビュー – 数分でビールを氷点下まで冷やせる、1,000円台のビアクーラー – 家電Watch
そろそろ時季外れだから安く販売されているようだ。緊急時用に一台欲しいね。