攻殻機動隊 大原画展に行ってきました

攻殻

攻殻機動隊 大原画展

2014年8月8日から8月20日まで西武池袋本店で行われている『攻殻機動隊 大原画展』に行ってきました。原画展は撮影禁止だったので、簡単なコメントだけ置いておきます。

行ってきたのは8月11日(月)、時間は13時ぐらい。入場待ちなどもなくサクッと入れました。通路の両側に原画類が展示されていて順路に沿って見ていく感じ。全体的に広々していて自分のペースで見て回れます。

映画やアニメシリーズの原画や、士郎正宗がパソコンで描いた原画が展示されていました。各コーナーに数枚から数十枚が飾られていて、早くて30分、じっくり回って1時間ぐらいのボリュームでしょうか。攻殻機動隊の世界が好きならば見て損はない展示内容だと思いました。

最後に物販コーナーがあるので、物販目当てで覗きに行くのも良いと思います。自分はタチコマのコースターと原作2巻の表紙ポストカードを買いました。

DSC06222.JPG

東京は20日までで終わってしまいますが、その後は全国を巡回するそうです。8月27日~9月8日に大阪の阪神梅田本店 8階催場、10月7日~14日に福岡の博多阪急 8階催場、10月18日~11月30日に新潟市マンガ・アニメ情報館で原画展が行われるそうです。

お近くにお住まいの攻殻ファンの皆さまに置かれましては、物販コーナー用に札束を握りしめ、フゴフゴ言いながら突撃するのをオススメしておきます。

攻殻機動隊 大原画展 [公式サイト]