池袋 サンシャイン水族館で魚たちの写真を撮りまくってきたので公開する

NEX-5R,SEL24F18Z,ソニー/APS-C,写真,水族館

ソニー製デジタル一眼カメラ“α”シリーズのNEX-5Rと、対応するEマウントレンズ SEL24F18Z を持って池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

写真を撮りまくってきたので何枚かお気に入りを載せておきます。これを見て少しでも涼しく感じて貰えると嬉しいな。

大水槽。
DSC05997.JPG

イワシ。
DSC05958.JPG

イソギンチャク。
DSC05971.JPG

タカアシガニの親子。
DSC05974.JPG

ダイオウグソクムシ。
DSC05979.JPG

クリオネ。小さくすばしっこいので撮るのが難しかった。
DSC05985.JPG

エイ。
DSC06003.JPG

えい、その2。これ絶対笑ってるだろ。
DSC06001.JPG

クラゲ。安定のフォトジェニックさを誇る。
DSC06007.JPG

ダンサブルなクラゲ。
DSC06017.JPG

天井で踊るクラゲ。
DSC06028.JPG

マンボウ。
DSC06042.JPG

イカ。
DSC06048.JPG

あゆ?
DSC06056.JPG

トカゲ。
DSC06109.JPG

なんだろ? ルックダウンではないかと指摘を頂きました。ルックダウン – Google 検索で確認すると間違いなさそうです。ご指摘感謝!
DSC06117.JPG

ひっくり返るアルマジロ。
DSC06121.JPG

ペンギン。
DSC06122.JPG

おわりに

2011年のリニューアル後、はじめてサンシャイン水族館を訪れました。

家族連れやカップルが多く、さすが都内の一等地にある水族館だと感心。水族館の前後に遊びを挟むならサンシャイン水族館は利便性が高いよね。

とは言え、入場料金2000円を考えると水槽総水量に物足りなさがあります。狭いスペースを上手に活用していましたが、どうしてもビルの屋上だと限界がある。単純に水族館を楽しむなら しながわ水族館 に行った方が安いし広いしで楽しめるのでは無いかと思います。

2014年7月12日(土)~9月28日(日)の期間は「サンシャイン水族館 | 夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」~毒を持つ生き物~!!!」が併設されています。別料金とはなりますが、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

サンシャイン水族館 | トップページ [公式]
サンシャイン水族館 – Wikipedia