#Ingress 多摩センターに遠征

Ingress

仮想の陣取り合戦ゲーム「イングレス(Ingress)」のレベル上げを目的として、多摩センターまで遠征してきました。

多摩センターまで遠征した理由

Ingress Intel Mapで町田近辺の稼げる場所を探していたら多摩センターが目に止まりました。

2014-08-05_1141

そもそものポータル数が多い上に、青軍/緑軍の勢力が拮抗しているので稼ぎやすそうです。しかも駅前から離れれば低レベルのポータルや未リンクのポータルも散見されます。

この状況ならA3が1人でも何とかなるだろうとアタリを付け、リアル課金アイテム「自家用車」を活用して、多摩センターの大地に降り立った次第。

ポータル紹介

以前に書いたエントリ 運動不足解消や名所旧跡の発見も!?現実世界を舞台にした仮想の陣取り合戦ゲーム「イングレス(Ingress)」が面白い | Hinemosu でも紹介しましたが、このゲームは現実世界に実在する対象(神社仏閣、銅像・彫像・壁画、駅など)を奪い合います。

この対象を「ポータル」と呼ぶのですが、地元民しか知らないようなマニアックなポータルが多く、出稼ぎ民である自分は「おお、こんなトコロにこんなモノが!」と言う出会いが楽しめました。

以下、遠征時に出会った印象的なポータルです。

ギャロップレーサーの石碑(?)。多摩中央公園内には色々な石碑がありました。これはIngressやってないと気がつかないなー。
2014-08-02 12.32.26

旧富澤家住宅。時間があれば中を散策したかったのですが、エージェント活動が忙しかったため断念。
2014-08-02 12.28.48

多摩市立図書館。小学校を改築して図書館として再利用しているようでした。水飲み場をお借りして水分補給もさせてもらいました。
2014-08-02 12.12.49

公園内にあったゾウの遊具。アパート郡に隣接した小さな公園のため、いつ通報されるかとハラハラしながらCaptureしました。
2014-08-02 11.44.40

この日はiPhoneの電池切れもあり、1時半歩き2万APほど稼いで撤退。Ingress目的で散策するなら、モバイルバッテリーは必須ですね。大容量のヤツ、買っちゃおうかな…

来週以降は仕事が夏休みと言うこともあり、町田近辺の防御が手薄な場所を責め立てる所存であります。お楽しみに!