ニュース拾い読み『Ingress(イングレス)を始めたい女性のための安全な開始方法』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『Ingress(イングレス)を始めたい女性のための安全な開始方法 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++』など取り上げました。

Ingress

Ingress(イングレス)を始めたい女性のための安全な開始方法 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
Ingressはあまりにも位置情報を公にしすぎるので、男女の別なくIngress用Googleアカウントを作った方が賢明に思う。

Google の実世界陣取りゲーム Ingress、iOS版リリース。Android 版のデータ引き継ぎ可能 – Engadget Japanese
緑軍で始めました。

[N] iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適!
さすがのまとめ。ついつい歩かされる良く出来たゲームなので、散歩好きならぜひ。iPhone版もAndroid版もあるよ。

[N] 【Ingress】ポータルをハックする時に“グリフハック”して成功するとアイテムが通常より多く貰える
「HACK」長押し、知らなかった。試してみよう!

temporary tokage notes • はじめてのIngress
初心者向けイングレスの解説。分かりやすい。

ニュース・ネット

「寄生獣」に原作イメージ通りの豪華キャスト結集!浅野忠信、東出昌大ら : 映画ニュース – 映画.com
思い入れがありすぎて映画版を受け入れる自信がないけど、それでも映画館に見にいこうかなと思う。

フルカラー版『寄生獣』が無料配信、マンガボックスで | アプリオ
寄生獣のカラー版が無料!

AppleとIBMが全面提携で業界激震 | TechCrunch Japan
わぉ。iCloudの物理レイヤをIBMにお願いするのかな?

夏は池袋で毒づくし! 毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展) – デイリーポータルZ:@nifty
サンシャイン水族館 | 夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」~毒を持つ生き物~!!!
猛毒展、もう始まってるんだな。行かないと!

ガジェット

ネコ顔認識カメラつき自動給餌器 Bistro 発表。飼い猫の健康状態をクラウド管理&アプリで確認 – Engadget Japanese
自動給餌器なんだけど、猫の顔を認識して給餌量を制御する多頭飼い対応がスゴい。オマケに体重も測れらしいし、これは一台欲しくなる。

音楽

JBLやAKG製品集結、ハーマンがミッドタウンに初の直営店。1,500万円のシステムで試聴 – AV Watch
EVERESTが聞けるのは良いな。総額1500万円のオーディオセット、試聴してくるか。