2014年、関東の梅雨明けは7月22日(※恒例のオマケ画像あり)

ニュース,梅雨

2014年7月22日の今日、関東地方が梅雨明けしたとみられるそうです。

いよいよ本格的な夏がやってきますね!

2014-07-22_1425

関東地方の梅雨明けは、平年より1日遅く、昨年より16日遅いとのこと。

これからしばらくは暑い日が多くなると思いますので、熱中症など夏の病には気をつけましょうね。

気象庁|平成26年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

オマケ:梅雨明けたんですか!画像

オマケに梅雨明けたんですか!の画像を付けておきます。

梅雨明けたんですか

いくら探しても元動画が見つからないのが不思議です…

オマケのオマケ:梅雨明けたんですか。やだー!

もうひとつおまけ。こちらは「ふたば☆ちゃんねる」で作られたコラ画像らしいですが、完成度が高く元の画像より有名になりました。

梅雨明けやだー!