ニュース拾い読み『iPhoneにサクッと転送できるタニタのBluetooth体組成計』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『家電製品ミニレビュー – iPhoneにサクッと転送できるタニタのBluetooth体組成計 – 家電Watch』など取り上げました。

家電

家電製品ミニレビュー – iPhoneにサクッと転送できるタニタのBluetooth体組成計 – 家電Watch
iPhoneでグラフが見られるのは良いね。

収納に便利な、折りたためるDCモーター扇風機 – 家電Watch
この形は面白い。季節商品は収納性に配慮したものが使いやすくて良いね。

世界で700万台売り上げたティファールの調理家電が日本上陸 – 家電Watch
撹拌機能付きのノンフライヤー?面白そうではあるけれど、なんでこんなに高いんだ…

ニュース・ネット

ビル管理システムを対象とした探索行為を検知、警察庁が注意喚起 -INTERNET Watch
ビル管理システムを標的とした探索行為が増加中とのこと。誰が何を狙ってるのか想像するのが怖い…

訂正・NOP命令の誕生 – 魔法使いの森
おもしろい!上位コード書き換えでジャンプ制御を行えるようにTRとNO OPが近しいコードだってのが秀逸だなー。

相模原で「流しそうめん世界大会」初開催へ-参加者募集 – 町田経済新聞
こないだのムーンウオーク世界大会といい、最近の相模原は飛ばしすぎだ…

音楽

BABYMETAL、ロンドン降臨で現地ファン熱狂 – 音楽ナタリー
「BABYMETAL」の初回限定盤がワールドツアー記念仕様として再プレスされるとのこと。欲しい…

ゴールデンボンバー、「特典ゼロ」CD発売 「CDとは、音楽とはを考えるきっかけに」と鬼龍院さん – ITmedia ニュース
問題提起としても成功してるし、話題作りとしても成功してる。鬼龍院さん頭いいな。

おもしろネタ

ファストそば戦国時代!小諸そばvs富士そばvsゆで太郎! 〜2014夏の陣〜 | ハイエナズクラブ
地図上に展開した店舗勢力図がおもしろい。

写真

ソニーRX100M3 はディテールが豊富で隅まで良好な画質 – デジカメinfo
現状では最強のコンパクトデジタルカメラだと思うけど、価格が高くて手が出ない。