ニュース拾い読み『“激きゅん”な顔に変身?――百花繚乱の美肌系アプリを試す』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第52回 “激きゅん”な顔に変身?――百花繚乱の美肌系アプリを試す (1/2) – ITmedia Mobile』など取り上げました。

iPhone

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第52回 “激きゅん”な顔に変身?――百花繚乱の美肌系アプリを試す (1/2) – ITmedia Mobile
BeautyPlusを試してみよう。

「鬼から電話」を批判してたら「弁護士からメール」がきたでござる パート2 – ぼくのしこうろぐ
ブログに『「鬼から電話」という児童虐待アプリについて』と言うタイトルの記事を書いたらアプリ開発元から削除依頼が来たとのこと。

ブログ

Google、検索結果での著者情報の写真とフォロワー数の表示を中止 | 海外SEO情報ブログ
ウチのブログは結局うまく表示出来ないまま終わりそうです…

小樽って北海道旅行で寄る必要あるかな?
北海道の広さを理解してない無謀な観光計画だ。札幌 – 函館間は道なりで300km以上も離れてる。「東京観光のついでに名古屋を見てくる」と言えば非現実感が通じるか?大人しく小樽を観光するが吉。

音楽

オーディオテクニカ、“髪型を崩さない”ヘッドホン「ATH-S600」 – Phile-web
耳掛けではないようだけど、歩いてるうちにずり落ちたりしないんだろうか?

アスク、Qi充電パッド付属のNFC/Bluetoothスピーカー「LUXA2 Groovy W」 – Phile-web
バッテリー内蔵Qiパッドが付属した充電式BTスピーカー。価格9000円前後ならアリだと思う。

ネット・ニュース

溺れたら「ウイテマテ」! 世界で注目、日本語で広がる:朝日新聞デジタル
なるほど。陸地とか近海で溺れた時には使えそう。

さかなクンが語る、漁業の現状 | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
さかなクンさんによる今後の漁業に関する提言。さかなクンさんは政治に興味はないのかな。動いてくれるなら一票投じるわ。

仲居さんにセンサー装着 がんこフードの「科学接客」  :日本経済新聞
仲居さんにセンサーを付けてカイゼン。地味に未来的!

バイクと! : 祝、開通! 圏央道 小倉山トンネル(通称:産廃トンネル)の軌跡 【やる夫で土木ニュース】
なるほど、トンネル内で勾配が変わって不思議だったけど、こう言う理由だったのか。

インクリメントP、Map Fanシリーズが圏央道 相模原愛川IC~高尾山IC間の開通に対応 / オンライン対応地図の各製品で地図検索、ルート検索に新規路線が利用できる – Car Watch
はやくも!Googleマップも更新して欲しいなー。

ソニー、VAIO 以外のPC とnasne でテレビを視聴・録画できるPC TV with nasne 発表 – Engadget Japanese
VAIOの横のシガラミがなくなったからか。今後はMac向けアプリも出るのかな?

おもしろネタ

「鉄ラ」を求めて全国へ – デイリーポータルZ:@nifty
古くからある鉄塔周辺の宅地開発が進み、自然にラウンドアバウトとなった「鉄塔ラウンドアバウト」の記事。過去地図が興味深い。

女子小学生向けの「写真の撮られ方」をやってみた – デイリーポータルZ:@nifty
爆笑必須。自分でもコッソリ試してみるかな。

ゲーム

ついにファミコンの名作、あの「クインティ」が帰ってきた! – GAME Watch
俺的キラータイトル登場。ちょっとWiiU買ってくるわ。