Amazonベーシックの16ゲージスピーカーケーブルがスッゲー安い

Amazon,スピーカー

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

Amazonベーシックの16ゲージスピーカーケーブルがスッゲー安い。自分で購入してない発見だけの報告だけど、興味あるヒトもいると思うのでブログにしたためる。

そもそも「Amazonベーシック」がなんなのかご存じない御仁もいらっしゃると思うので、Amazonのサイトからさくっと引用。

Amazonベーシックは、ふだん使う基本的な製品の中から高品質なものを提供することで、価値を大切にするお客様がより多くの恩恵を受けられるようにとつくられた、Amazonのブランドです。Amazonベーシックの製品ラインアップは、今後さらに拡大していきます。良いものを低価格で製造できる工場と直接提携することにより、信頼性のある高性能の製品を、安くお客様に提供します。
引用元:http://www.amazon.co.jp/dp/B006LW0W5Y/

最近はやりのプライベートブランド(PB)のAmazon版だと思ってもらえば宜しいかと。Amazonで良く売れている商品を、Amazon自身が適量・適正スペックでOEM発注して、Amazonブランドとして売ってる感じです。

Amazonベーシックはパッケージを簡素化してるのも特徴で、たとえば本製品はこんな感じで届く。

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

見た目は無骨そのもののだけど、見た目にこだわらないならコレで十分だよね。

気になるスピーカーケーブルの品質については、Amazonレビューでは賛否が分かれている模様。抵抗値が大きいのと被服の弱さがウィークポイント?

とは言え、諸々さっ引いて考えても16ゲージがこの値段で買えちゃうのは驚き。サラウンドスピーカーを導入した時とか、なんらかの理由でスピーカーを取り回したい時なんかは、この商品を思い出すとシアワセかと思います。