ギネス認定、世界一の露天風呂!「江戸情話 与市」(スパリゾートハワイアンズ旅行記、その7)

ハワイアンズ,旅行,温泉

フラガールで有名なスパリゾートハワイアンズを訪れた旅行記をまとめています。

スパリゾートハワイアンズ旅行記まとめ | Hinemosu [関連記事]

スパリゾートハワイアンズはプールとフラダンスショーが有名ですが、泉質の良さと豊富な湯量を誇る いわき湯本の温泉 ってのも忘れちゃならないポイント。湯量が毎分3.5トン!もあるので、ハワイアンズの施設ほぼ全てが「温泉」だそうです。

しかもハワイアンズにある 江戸情話 与市 は、ギネスにも認定されている世界一の大露天風呂なんですよ!

江戸情話 与市 は江戸時代の銭湯を模した露天風呂。男女合わせた浴槽面積1,000㎡は、ギネス認定の「世界最大の露天風呂」だそうです。

洗い場はなく、出入り口にある湯槽でかけ湯して、サッと入って湯浴みする感じ。

湯に入るとちょうどタイミング良く「影芝居」が始まったんですが、これがまた風情が溢れまくりで良い感じ。だだっ広い露天の風呂に浸かりながら、みんなでノンビリ影絵を見るってぇのは、江戸の風情を感じる粋なアトラクションだなぁと思った次第です。

江戸情話 与市の影芝居
画像引用元:http://www.hawaiians.co.jp/asobu/yoichi/

公式の紹介動画もありましたのでご覧ください。

泉質は硫黄泉、塩化物泉で源泉湯温は58.1℃。pH8.1の弱アルカリ性泉で肌がツルツルになる温泉です。

公式ページ「現代版湯治のすすめ」にもありますが、湯治の場としてハワイアンズに泊まるのも良さそうに思いました^^

スパリゾートハワイアンズ旅行記まとめ | Hinemosu [関連記事]