【動画・写真あり】おたる水族館で生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんがブサカワで癒される

かわいい,ニュース,動物

2014-04-24_0952

北海道小樽市にある おたる水族館で、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたそうです。

ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました。 | おたる水族館 と言うニュースになっていました。

4月7日早朝、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました。
午前4時に「かーさん」、午前6時に「すもも」の赤ちゃんが生まれました。
引用元:http://otaru-aq.jp/news/news-3485/

29歳で出産歴が7回ある「かーさん」の赤ちゃんと、13歳で初産の「すもも」の赤ちゃんが生まれたそうです。

「すもも」の赤ちゃんは初産のためスタッフが別室で人工哺育しているそうですが、「かーさん」の赤ちゃんは海獣公園・出産プールで見られるそうです。

おたる水族館公式facebookページで、ゴマフアザラシの赤ちゃんの様子が公開されていたので集めてみました。

ブサカワですが癒されますね^^

おたる水族館 [Facebookページ]